そろそろ乗れるか?林道に行こう♪

またまたご指摘を頂いたので修正です。認識不足、無知と申し訳ない(T_T)

腰も週末で3週間が経ちます・・・完全って感じでは無いですね。
でも既に3週間もバイクに乗れない・・・禁断症状が出て来ました。

このまま乗らないと夢精(発射)でもしてしまいそうな勢いな自分(笑)

WRの公道仕様が完成し尚更行きたい

よ~しnakaさんにジャブをとメール・・・返信来ない

よ~し電話してやれ土曜日、飲み会が有ってY2には行けないと・・・

いやいや自分も腰が痛くていけないので・・・林道行かない?

少し間が有り行く事にラッキーん~優しいNakaさんです。

朝、家の近くのコンビニに居ると電話が有り自分のハイエースに2台WRを積み

出発~群馬までは距離も100km程と近いので楽ちんです。

nakaさんに案内され日帰り温泉の駐車場に勝手に停めて準備

1本目の林道を過ぎ2本目・・・

長くて気持ち良い林道です。

途中で舗装工事が入ってました。なんかこんな道、地元の人も使わなそうだけど
無理やり公共工事している感じさえするな~

そして暫く進むと怖ろしい程、長いフラットダートnakaさん曰く
ここ全開で行けますよ~と怖ろしい事を言ってます

命が惜しいので自分は、そんなに飛ばせないよ~何とか頑張り70km位で
走っていると横を軽く>nakaさんに抜かれた

林道を抜けて進むと野反湖って所に出て来ました。
時期的に良いのか観光の人も多く綺麗な花が咲いてました。

そこでnakaさんがコーヒーでも飲みましょうかと誘われコーヒータイム
なんか場違いな感じのコーヒータイムしかもnakaさんと2人とは・・・
まっそれも楽しい男同士のツーリング

nakaさんって何かさかなくんばりに植物と政治に詳しい・・・
色々な木の名前や植物の名前を教えてくれます。ま~覚えなれないけど・・・(笑)
職場のパソコンの待ち受けにする~と一生懸命に写真を撮ってました。

天気も良く清々しく気温をちょっと涼しげで気持ちが良い湖畔です。

なんか遠くで手を振る人が・・・(笑)元気だ若さだな~

そしてnakaさん名物、御蕎麦です。地元の人に聞いたと言うお蕎麦屋、野のや

だしが良く出て居てとっても美味しかった。舞茸ご飯付き

蕎麦屋に入った数分後に凄い豪雨が降って来て、なんとタイミングが良いのだろうと
ま~日頃の行いが良いのでしょう雨が止んで、元来た道を帰りました。

水上経由で日帰り温泉に寄ってさっぱりして帰りましょうと言う事で
何時もの湯テルメ谷川で風呂に入って帰りました。

転倒も無く腰に負担も無く楽しい1日でした。nakaさん有難うそしてお疲れ様でした。

ジャンル : 車・バイク

先月、林道を今更ながら書く!

先月ですがnakaさんに誘われて林道に行って来ました。福島、南会津方面は時期的に今年最後との事で
ベテランのnakaさんに連れて行ってもらいました。自分は数年前まではKLXで林道を走ってましたが
ここ数年はEDにハマり林道は久しぶりでしかも福島方面は初めての体験です。

長野、山梨、秩父等の西方面は以前は良く行っていましたが東北方面は初めてで道が広くて
しかも長い林道が多い事に凄く感動しました。(nakaさんに凄く感謝!)

KTM125EXCは公道仕様になっていないので急遽、部品を注文して前日に部品が揃い
なんとか組み付けて翌朝に杉並にお迎えに来て頂きました。

福島は昔から大好きなので興奮して居たのか良く眠れなくて2時間程の睡眠時間で
結果、行き帰りもNakaさん送迎と贅沢なツアーになりました。

そしてNakaさんと言えば御蕎麦!今回は強い要望で新蕎麦を喰い尽す!
朝、道の駅で御蕎麦!昼は裁ち蕎麦と言う所に連れて行って頂き帰りも
那須の近くのお蕎麦屋さんで1日、3食の蕎麦尽くし~!ちょっと嫌になった(笑)

さ~出発だぞ!と良く解らない場所(冬場はチェーン装着場)にnakaさん号(ハイエース)を
止めて準備!あれ~ゴーグルを忘れた・・・nakaさんに貸して頂き何から何まで申し訳無い・・・
2010-11-06 08.53.38

長い長~い林道を只管、走る~風景が最高!福島の山々がとても綺麗です。
nakaさんはスイスイと走って行ってしまうので必死に追いかける・・・

ブロガーなnakaさんは時折、停まってカメラ撮影!そこでやっと追い付く
2010-11-06 11.12.34

何処かは良く解らないが一番標高が高い所らしい・・・ゆ・雪が~
2010-11-06 11.32.27

凄く紅葉が綺麗だったのでしばし停まって山を眺めていました。男同士ってのが微妙ですが(笑)
2010-11-06 11.54.45

そこで激写!・・・なんてちょっとUターンでNakaさん転ぶ!
2010-11-06 11.55.31

そして給油&人間の給油の為に下山です。お昼は裁ち蕎麦と言う所で
他のライダーと相席にて何時もの何処から来たの~どの林道~?なんて
話してnakaさんは詳しくなんでも知って居る知識が豊富な方なので立ち話
などをしています。自分は遠目でパチリ!
2010-11-06 12.53.46

そして最後の方のガレ場に突入!自分はず~とこんな道でも良いけど・・・(笑)
2010-11-06 14.49.17

そして山の日暮れは早いのでnakaさんより撤収命令!で御帰還です。
ん~何処を走ったか全然解らないよ~
2010-11-06 16.07.26

久しぶりの林道は楽しかった~でも次に行く時はWRを出そう!2stでは林道は良いけど
アスファルトは辛い感じでも結局はWRもレーサーなので一緒かな?

次回、行く時はTeam Sのスーパートラックを出すので恩返しはその時に
nakaさん本当に有難う御座いました。

林道ツーリング

今週は、秩父方面に林道ツーリングです。

今回は、KLX250が1台とKトラッカーが1台KSR110が2台で
○高が参戦(何時もはカメラマン兼サポート)との事で自分の
KSR110はレンタル!自分の乗るバイクが無いのでTeru君の
通勤SP! アドレス125Gを借りての参戦!計5台です。

乗るのがスクーターしか無いので行かなくても良いかな?
とも思ったけど、まー楽しめれば良いので参戦!

110&125は高速が乗れないので今回は、何時ものトランポ(トラック)爆!で
秩父ミューズパークを目指します。

秩父ミューズパークに到着!

ここから中津川林道を目差します。
1時間程で到着しましたが残念!冬季全面通行止でした。
朝の走り始めはメチャクチャ寒かった・・・が、この時間になると
日差しも有りポカポカして心地が良い感じ!ちょっと休憩し
秩父に戻り浦山より名栗方面に向かう事に

途中、路面は凍結していて○中と○高が動けなくなり
リーダーが救助に向かい下り坂で転倒!思わず爆笑!
お腹が痛くなったぞ!

バイクを取り換えたりしながら何とか有馬林道に到着!
でも結局は土砂崩れで行き止まりでした。

名栗に到着しスクーターで爆走!って言っても遅いぞ!
全線を走覇はスクーターが壊れるし、体力も尽きて来たので
有馬ダムの売店で軽食をとり撤収です。

その後、Teru君が走りたがっていた。
カートが秩父ミューズパーク内、F1リゾート秩父てーのが在るとの事でカートに乗って来ました。
Teru君は(全日本も走って居た元カートレーサー)タイム共に1番で
逃げきり!流石、元全日本ですね。

yamapy

Author:yamapy
楽しくエンデューロ
'15YAMAHA YZ250FX

個人的な事など書いています。