

勝沼に到着!








勝沼に到着!

ちょとツルツルな感じですが、怪我の

無い様に楽しんで帰ります。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

只今、勝沼に向かい高速








勝沼に向かい高速を爆走中です。

凄い晴天です。でも高井戸と八王子が

事故渋滞(^^;;何だかな~頑張って向かいます。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

駄々漏れなホーク


秋祭り後の整備です。

フロントから何やら液体が・・・駄々漏れ

見なかった事にして漏れだけ止めて組んじゃおっと(^-^;

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

秋祭り2日目


何か昼前から雨が降って来ました。
皆さんに、とっては3日目なので台数は半分位に
減ってしまった。午前中はSUGOの藤原さんの講習に
○高と参加しました。基礎を学ぶって良い感じですね~
午後は中級との事で、それも参加し帰ります。

娘には大好きな桃を買ったので許して貰おうっと(^^;

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

チーズナッツの朝!


チーズナッツの朝です。

何かレースじゃ無いので呑気で和やかな朝です。
今日は、どのクラスで遊ぼうか?怪我の無い
楽しい休日にしょう(^-^)v

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

チーズナッツに到着!


楽しい秋祭りです。

無事に到着!準備も完了し
一杯やって寝ます。

Y2-R3

先週も会津(Y2)来週も会津(秋祭り)な自分は、会津に住んだ方が良いのでは?
なんて思う今日この頃です(笑)

土曜は❍高が仕事の為、出発が7時過ぎと最近は遅めの出発です。

東北道を頑張って走る~?那須~通行止め・・・
一区間だけど下道に降ろされてタイムロス30分!如何に高速が早いかだな
本来なら数分で行ってしまうのにね。

現地着は12時近くでパイクを下し準備!テントを張らないと眠れない・・・
トランポが欲しいぞ!

雷が鳴ってますが・・・危険です。軽く食事とビールを飲み就寝
凄い音で起こされた!雷と風が・・・なんかテントごと飛ばされそうで
恐かった。

朝方まで凄い雨で今日は走らなくても良いかな~なんて考えてしまう程の
雨量!しばらくすると元気な声で皆さ~ん走りますか~と放送が入った。

俺は・・・走らなくても良いかな・・・なんて考えて居るとリーダーが
そんな事を言うといぐべとうちゃんに怒られるよと一言・・・こんなコンデションの中
ハイテンションはリーダーと師匠だけだ!○高も俺、今日はいいやと呟く・・・

次第に雨も小降りになって来たので走ろうと準備!
Y2はゆっくり目の時間設定なので楽ちんなのだ!

スタート地点に既に数十台が並んでいる自分とリーダーは
2列目のスタート気が小さい自分は師匠の後ろに付け時間を待つ
❍高は見えない位に後ろ・・・後ろ過ぎるのも怖い
(スタック車を避けるのに苦労するから)
y2r3_5.jpg

スタート!何時もの様に適当に進む大坂の途中で前方のバイクのテールが跳ね上がり
転倒!なんとか避けて進む~もう少し後ろだったら危なかったよ
結果、自分が行った後に略、通行止め状態になったと・・・良かった~進めて
y2r3_31.jpg


マーシャル先導って言っても速い人なので、先頭は全然見えない
何とか進み今日は調子が良いかも~と思いながら進む・・・
y2r3_225.jpg

嬉しそうに走るリーダー!休んでなければ負ける所だったよ~
y2r3_181.jpg

頑張って2時間半掛けて走った❍高!チーム仲良し全員7周!
y2r3_42.jpg

師匠は他の人を助けたり転んだり、今だ完全復活してないのに大変でしたね。お疲れ様でした。
y2r3_171_20100916125236.jpg

2周目に入り栗林で大渋滞が発生!全然動く気配も無い・・・
待っているとマーシャルがコース脇を解放し、やっと進めた~

そこそこのペースで周回して居ると次第にコースが荒れて来た。
7周目には深い轍に入るとバイクがシーソ(アンダーフレームより深い轍)に
脇に避けても意外と降って居る雨でスタックする。数人の人に助けられて
何とか動き出すが、またまた嵌って息絶え絶え

昨年の秋祭りでユウスケさんに教わった技、轍切り走法が出来ないとダメ~だな!
(近藤有介さんの格言!クレパスに入るな!座るな!)・・・無理!

猿山の裏辺りでリヤプレーキがガリガリと音を立て始めたのでピットに入り
給油ついでに確認!無いぞ!まったく無い
DSC_0216.jpg


このまま行こうか?迷ったが予備も無いので無念のリタイヤを決断!
予備は買って有ったのに~持って来てないしね。残念!

そして自分のR3は終わった・・・


今日のお立ち台!
y2r3_385.jpg

結果
Takayan 23-73
リーダー 26-73
❍高   31-73

写真は何時ものあそびにいぐべ師匠の所より拝借!何時も有難う御座います。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

AIZU-ED

行って来ました。AIZU-ED!

前日の朝、リーダーとTeruくんがJNCC月山へ出発し車が(トラック)
無いので仕事が終わってからで無いと出発、出来ないのでした。

そしてサポーターの○高くんも仕事です。連絡が来たのが7時過ぎ
夕方から整備して、やっと積み込み出発は8時半過ぎ~ま~福島までは
3時間程なので日付は替わらない時間には到着できそうでした。

到着は12時ちょっと前、nakaさんが待っていてくれました(感謝)
バイクを下して軽く一杯、就寝は2時頃

起きて準備、受付、車検、バイクをパルクヘルメに持って行き
着替え・・・ブーツが無いよ~棚に置きっぱなしだ~
終わった・・・遥々、会津まで来てブーツが無いとは・・・
デコボコならウエストウッドまで買いに行っちゃうが・・・
そんなショップが在る訳も無い・・・とぼとぼと受付にブーツ忘れたと
言いに行って小屋に居た皆に今度からブーツくんって呼ばれるぞ!と
笑われて・・・もしかしたら誰かが貸してくれるかもと放送で言ってくれた。

先ずは受付
aed.jpg



ヤル気満々!まだブーツの事を知らない自分!
aed_3.jpg

シ~ン・・・ん~誰もブーツなんて貸したくないよな~
仕方が無い今日はnakaさんの応援だな(+_+)とバイクを車まで下げて
来たらブーツ来た~と言われナメックさんと言う方が貸して下さった感謝!

この場を借りてお礼をさせて下さい。(見て無いと思うけど)

本当に有難う御座いました。大変助かりました。あの場所だったので
頭を下げる位しが出来ませんでしたが、心より感謝しています。
次回、何所かでお会い出来ましたら何かお礼をしたいです。
本当に、本当に感謝してます。
(誰かナメックさんの予定を教えて下さい。)

時間が迫って居たので急いで着替えてスタート準備!

今回はnakaさんと2人組です。知っている人と組めるって最高~
aed_45.jpg

SSのnakaさん攻めてます。
aed_87.jpg

頑張ってるけど攻めきれない自分
aed_105.jpg

しかし暑い!全部入れても1周15分ちょっとだけど直日で暑い!
日影が無いので何時もデコボコ扇風機に慣れた体には辛い~
思わず発電機と扇風機を買ってしまいたい!と思う程んに暑い!
ネットが無くて良かった~

ちょっと風が吹くと、やっぱり会津の風で気持ち良い~でもたまにしか風は
吹かないので暑っち~

1周目、途中でnakaさんが来ないのに気づき途中で暫く待っていたけど
待ち切れなかったので再スタートnakaさん帰って来ない・・・
再スタートまで5分切った・・・ギリギリ戻って来た。エリゾンの
キャンバーで落ちたと・・・間に合って良かった~1人じゃ淋しいでしょ

自分はエリゾンのクラス分岐が解らずCクラスの方を走ってるよとnakaさんに
指摘されてびっくり!2周目も解らなく間違えた~馬鹿か?3周目にnakaさんの後ろに付き
やっと判ったよ~本当ならここで失格だよな~多分

そして最終ラップにnakaさん痛恨のガス欠!同じ量を作っったけど
何故かnakaさんのはガス欠、自分はギリギリで大丈夫だったのに~
同じ125でも燃費ってそんなに違うのかな?ま~結果、お互いに
怪我も無く走れたので良かった

最終ラップに受付でファイナルクロスをやりますよ~と聞いてびっくり!
去年はそんなの無かったな~?

ここで御昼休憩、2時からファイナルクロス

ファイナルクロスは2クラスに分けてのスタート!
クラス集計ではBクラス4位だったので何故かAクラスと一緒の1クラス

先にクラス2からのスタート!凄い埃に気分は

ファイナルクロスは10分+1周との事で初めてのモトクロススタート!
ん~なんかカッコ良い風~?これで速かったら良いけどね(笑)

スタート!1コーナ-が迫る曲って~ちょっと怯んだ・・・前が見えない・・・
まったく見えない・・・アクセルをもどし進むが見えない・・・
草が見えてビックリ!おお坂の下まで突き進んで危なく突っ込む所だった。

その後はビビってゴール!ビリから2番目と悲しい結果
最終的に張り出された結果はBクラス5位だった。

まだまだ修行が足りないな~せっかくブーツまで貸してもらったのに~
首を洗って出直します。まだBクラスは早かったのかな?
(後日発表されたリザルドでBクラス7位だった事が判明!もっと落ち込む・・・)

そして、さっさと片付けてnakaさんと蕎麦を食べに~すぐ近くに有るんですと
ん~普通の民家な感じの御店!こう言う御店が美味しいのか~と天ざる大盛りを
食べてチーズナッツ裏のお風呂に行きゆっくりnakaさんと政治談議をして帰って
来ました。東京着は11時過ぎ!ゆっくり風呂に入って帰るのも楽しい~

結果は決して良く無かったけど参加人数も少くなく和やかな雰囲気で
昨年のAIZU-EDとは、また違った感じで楽しかった。

参加した皆さん、スタッフの方々、お疲れ様でした。楽しい休日を
有難う御座いました。(感謝)

写真はいぐべとうちゃん所より拝借しました。何時も感謝です。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Takayan

Author:Takayan
楽しくエンデューロ!

'13KTM250EXC SIXDAYS
'15YAMAHA YZ250FX

個人的な事など書いています。

Twitter
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
