

意味も無く40半ばの呟き・・・

爺ヶ岳で吹っ飛んで腰、足?を強打して、にこにこXC走れず
その後なんか片頭痛・・・体調不良ん~年かな~仕事の方も
調子が悪いしね~週末はFUNFUN、次はY2だし頑張らなければ・・・!

年って言うけど思ったより40代中盤って頑張れば体は動くし
脳的に自覚はまったく無いんだよね~・・・不思議?馬鹿?

たぶん馬鹿なんだろうな’06にKLX買って’07の後半に
初めてレースに出て’08WR買って’10KTM買って馬鹿だね~
本気になって、もうすぐ丸3年だな~色々な場所に行って
色んな人に出会い何か人生観が変わった感じがするな
自分より年上の人が凄く速かったり自分達よりレースに出ていたり

ここで下がる訳には行かないよね~せっかくOFFの楽しさを知って
もっと自分がバイクと家族と仕事を上手く両立が出来れば良いのですがね・・・難しいぞ!
どうしても自分の事に偏ってしまうんだね・・・自己中心的なのだな

自分には負けたくない!なんてカッコ良く生きたいもんだな~
最近、知り合った88HUSQさんなんて凄く家族&仕事を頑張ってるものな~
自分も負けないで頑張って見習って行きたい!フレンズのTanajiさんも凄くカッコ良いし
上州の神田さん楽しくカッコ良く一般社会では出会う事が出来ない人と出会えて
色々と教わる事がなんか凄く嬉しく幸せを感じる!(自分だけか?)

年末に向けてガンガンと頑張って行きたいぞ~と思う今日この頃・・・
怪我だけはしない様に頑張ろう!と思う。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

凸凹!


凸凹に到着です。

雨も、そんなに降ってないので
走れそう。体の具合を見て軽く
走ってみます。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

ジョニエル-G 大町 無念じゃ!

フレンズのTnajiさんが1位と何か良いな~あそこにバイクを止めて見たい~

と冷やらない中にCOMP-GPのスタートでした。

赤い人達は発射し緑、黄色と進みドキドキして来た~ま~でも諦めも肝心です。
走ってしまえば直に訳が判らなくなってしまうので・・・

そして自分クラスのスタート!進める所を進むのみです。

ゲレンデコースは、うねりが凄く進むのが必至です。
1発めの難所ウッズガレ場で大渋滞!右も左も詰まってる
突き進むのみと両足をパタパタと突き進み何とか脱け出し
ちょっと息が切れた。そして第2弾!ガレ場大き目の石がゴロゴロと
遅いけど何とか進み頂上を目指す!第3弾長いガレ凄い台数が止まってる
開けろ~と突き進む何とか無事成功し進むとここが頂上って事で、下り
キャンバーちっくな所を仕方なく開ける・・・進め~進んで行くと
今度は下りウッズま~この位は大丈夫と気を抜いて居ると今度は第4弾!
広い水なし川の長い下り怖い・・・こんな所は走った経験もないぞ!
そこを出ると、やっとゴール!集計地点です。ん~思ったより体力を奪うね~

何回か頂上のガレ場で塞がれて止まったが思いの外、リカバリーは上手く行った。
3周目位でachanoくんを発見!抜くのだ~(疲れてる?反応が鈍い・・・作戦か?)結果作戦だったのは言うまでも無い!!
DSC_0293.jpg

その頃にもう一つのドラマが・・・
凄い走りを見せて絶好調・・・勝沼のクロスカップでマーシャルしているAの方(❍林雅人さん)
DSC_0234.jpg

事件です。暴走族ばりに直管です。遭えなくリタイヤ!残念でしたね。
DSC_0294.jpg

頑張るachanoくん
DSC_0255.jpg

必死に逃げようとする自分・・・事件は自分にも起きたのだ~
DSC_0267.jpg

5周が過ぎ1時間30分程!まだガスは大丈夫だ!行けるとメインゲレンデを爆走!
ウネリの所で吹っ飛んで腰を強打遭えなく撃沈・・・初のCOMP-GPは
終わった・・・残念!

1位の方に30秒と迫っていただけに残念無念じゃ!まー結果が真実なので
もっと練習してリベンジします。月山か・・・遠くて無理~!
DSC_0094_20100615143145.jpg


テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

ジョニエル-G 大町 FUN-GP

ジョニエル-G 大町 FUN-GP

と言っても去年の会津のFUNしか走って無いけど

娘の参加参観と言うのが有り妻曰くその位は出なさいと・・・前日入りして
試走してetcと・・・残念!何時もギリギリに言うんだもんな~

当日は娘と登園して駅から近いので、そのままお別れの終了11:30であずさ15号
新宿発が12:00急がねば~駅に到着し駅ネットで注文済みだからカードをと・・・無いぞ!
そうだリーダーにガソリンを買ってと渡してしまったんだ(間抜け過ぎ!)
急いで窓口に並び再購入!何とか乗る事が出来た。

連絡するとリーダーTeruくんも仕事&渋滞で遅れていると言う事で駅まで
お迎えに来て貰った。

さ~気を取り直して現地へGO!乗合なので第2駐車場に(乗合は第2らしい)
上州レーシング神田さんを発見し前に止めた。着が5時頃だったので試走は終了・・・
フレンズの方達は第3に居ました。道を挟んで直の所だったので、そのままで良しとし

K玉さんが居たのでコース見に行きますか?と聞くと去年走ったから行かないかもと・・・
リーダー行く?と聞くと運転で疲れたので、このまま呑みたい気分です・・・?
とつれない返事!ん~風呂にも入りたいけどな~(リーダーとTeruくんはシャワー派)
結局、下見も風呂も無し・・・

呑んでやる~と呑んでさっくと寝てやる!と思ったらリーダーもう寝るんですか???
寝るよ~と言いつつ、もう1杯と呑んでいたらリーダーが先に眠ってしまった。(なんのこっちゃ


朝~誰だ朝の5時~コンコンと音がする!凄い音に起こされてテントを出ると
向いの方がハンドガードをガンガンとハンマーで叩いています。何時だか分かりますか?
覚めてしまったので仕方が無く缶コーヒーを温め飲んでリーダーも準備に掛かる。

そしてFUN-GPの始まりです。

リーダー笑顔が良いね~
DSC_0004_20100615130902.jpg

神田さん頑張って~
DSC_0003_20100615130945.jpg

神田さんの知り合い!(自分と同じ125EXC)
DSC_0006_20100615131108.jpg

1コーナーの神田さん ちょっと~開けが足りないんじゃない後ろの方ですよ(昨日呑み過ぎでしょ
DSC_0023.jpg

リーダー中々の中盤以上だね。(ブレ写真とは言わないでね。。。)
DSC_0033_20100615131501.jpg

神田さんストレート開け々だね~
DSC_0097_20100615131704.jpg

リーダー開けろ~と応援し過ぎでカメラがブレブレです
DSC_0100.jpg

フレンズのひろさんも気持ち良さそう~
DSC_0120.jpg

何時ものモトコムラート野本さん200とは思えない走り!
DSC_0098.jpg

FUNクラスお疲れ様でした。ゴールの写真は撮れませんでした。ごめんなさ

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

我らがTanajiさん

行って来ました。ジョニエル-G !

足の痛みを押しての出場です。

スタート地点でカメラを構えると・・・凄い笑顔とヤル気を見せてくれます。流石~
DSC_0005_20100614143504.jpg

そしてスタート!(緊張しないのかな???)
DSC_0012_20100614144145.jpg

1コーナー、クラス真ん中位でしょうか?右にひろさん(139)と左にTanajiさん(133)見づらいとは言わないで(素人です。)
DSC_0034_20100614144145.jpg

メインストレートを凄い開け々でバイクを振りながら全開で走り抜ける~Tanajiさん!
DSC_0134.jpg

コーナーも開け々~凄いタフな人です。(見習おう!)
DSC_0146.jpg


途中アナウンスが3位と行って言って居たがそのうちTanajiさん来ない!!!と
連呼・・・大丈夫か?

自分の準備が有るので一度、車に戻り残り15分頃にスタート地点に戻り
走って居る人を探しリーダーが居たので写真を撮っていたら

またまたアナウンスでトップゴールTanajiさん~!と聞こえてので猛ダッシュ!

凄い笑顔でパシリ
DSC_0169.jpg

ラスト3周辺りでガレ場でホイールをヒットでパンクしたとどんな走りをしているのでしょうか?(怖い)
チューブリスで良かったですよね~でも自分だったらリタイヤしただろうな~流石気合ですね。
DSC_0178.jpg



結果クラス1位のぶっちぎり!かっこ良い~お疲れ様でした。
DSC_0184_20100614150248.jpg

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

FUNFUN R2(MXパーク軽井沢)

行って来ました。FUNFUN 軽井沢!

朝4時待ち合わせが・・・遅刻駄目だ~

気を取り直して現地へ行きはスイスイと2時間半程

現地到着、7時30分頃!受付、車検完了!今日はイバオくんが応援に来ていました。(うまい棒をくれた。)
10sffedR2no2_0082.jpg

今日は何時もより(長和)少なめの計47台だそーなJNCCまえで少なめ?

このレースは時間5時間、3時間、90分とクラスに並んだ順の整列スタート!
もちろんマーシャル先導で1周は抜いてはいけない!
(転んだ人と著しくペースが遅い場合は除くそうな)

またまた緊張の一番嫌な時間です。(自分的に)

リーダー今日は入れ込んでいる様です。
10sffedR2start0031.jpg

Teruくん怪我だけはしないでね。
10sffedR2start0032_20100609160912.jpg

自分のは何故か無し!ドキドキするよ~少しでも動き出すと平気なんだけどね
10sffedR2start0022.jpg

走り始めは高原らしく清々しい感じで気温も低めでED日より~皆、元気!
10sffedR2no1_0091.jpg10sffedR2no1_0066.jpg10sffedR2no1_0084.jpg


攻めるぜ!TeamS
10sffedR2no3_0073.jpg
10sffedR2no3_0042.jpg
10sffedR2no3_0056.jpg

1時間過ぎた辺りで気温が上昇!暑いよ~キャメルの水を飲みつつ頑張る!
森の仲間達の方々が応援してくれます。応援、有難う~!が次第に元気も無くなって辛いぞ!

凄い埃で前も見えない程になり放水さらたけど直に乾いて来た。
10sffedR2no4_0026.jpg

2時間過ぎた辺りでリーダーが応援???リタイヤか?
自分も休みたく成って来たぞ!キャメルの水は無くなるし辛い~

次第に意識がもうろうとして来た。段々走りの事とは関係ない事を
考え始め危険!脱水症状が出て来たか?頭を振るもうろうとした
まま転倒なんて嫌だぞ!そうだリーダーが用意してくれた水がピットに

ピットだ!戻るのだ!ピットに着き袋を探る・・・無い!空っぽだ!
ん~車に戻ったらレースが終わる。嫌だ・・・ペースを落としても
あと30分を我慢できるか?仕方なくコースイン!意識が遠のく頭を振る
ペースを上げて見たり下げて見たり!そこからがまた長い!1周4分少々じゃ
何周はしっても時間が経たないのだ!半分がモトクロスコースなので
苦手な自分は辛いぞ~ピット付近にイバオくんがチャッカーを持って立っていた。
終わりか?・・・振らないよ~もう一周か?頑張るのだ~と次の周にやっと終わり

チェッカーが振られた皆さんお疲れ!
10sffedR2no4_0065.jpg

Teruくん最後まで暑かったのに頑張った!
(もう少しキャメルで飲める様に練習しないと死んじゃうぞ!)
10sffedR2no4_0072.jpg

車に戻ってビックリ!振えと息が収まらないフラフラ~
しょんべんも止める事が出来ない・・・お漏らし状態!
頭から水を浴びスポーツ飲料を飲み首を氷で冷やし30分程で落ち着いて来た。
少し頭も痛く死んじゃうんじゃなかろうかと心配になったけど大丈夫でした。(ホットした)

今日のお立ち台!
10sffedR2presen0014.jpg

結果
Takayan 2-18
Teruくん 6-18
リーダー 14-18

最後の抽選会で2時間で止めたリーダーがタイヤをゲット!(意味が判らん)
帰りの車の中で笑顔が消えないのはリーダーだけだったのは言うまでも無い!
元以上に儲かった!と腹が立つ~(笑)
10sffedR2presen0083.jpg

ご一緒した方々、スタッフの方々楽しい休日を有難う御座います。
次は長和です。宜しくです~

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

買ってきた。



注文していたパーツが来た。KTMのリングとシールSET!シールが沢山入ってるけど
どれを使うのか解らない・・・国産なら簡単なのに・・・締めつけトルクも書いて有るし
出来るのか?KTMのマニュアルには書いてないしね~それとも別のマニュアルが存在するのか?
解らないから馬力屋に電話して聞こう!

でも半年以上乗ったKTM、そろそろ交換時期なんだろうけど
レースが続くのでタイミングが難しいなにこにこXCの後かな?
乗り過ぎで壊れるかな?

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

yamapy

Author:yamapy
楽しくエンデューロ
'15YAMAHA YZ250FX

個人的な事など書いています。

Twitter
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
