

GALLOP-X(2)

予選の結果が出たので見に行くとグリット7番クラス4位と思っていたより良かった

コース下見を終え、わいわいと皆さんとの会話が楽しい(凄く冷えて来た。)けど寒い!

皆さん風呂に行って夕食との事で自分達は宿にチェックインってか受付(旅館だから)してから

かわうちの湯に向かう体が冷え切っていたので最初は熱くて入れない!だんだん体か解れて良い感じ~

そして夕食を食べフレンズの方達とのトーク何時ものまったりフレンズ~そして解散

宿に着きピールを一本飲んでリーダー爆睡!ん~今の中に眠ってしまえば鼾で眠れないって事もないな!と

さっさと眠りについた。夜中に鼾で起きたが○高かと思って何か投げてやろうか?と思ったが

起きて見たらブロック職人さんでした(笑)良かった変な事しなくて(汗)

コースから一番近い旅館に泊まったので10分程で現地着!楽ちんだ~

午前は○高が走るのでソワソワして居る(笑)レース前は凄い勢いで煙草をプカプカ!

去年まで自分が走っていたクラスを見るってのも面白いな~そして応援!
gallop-10_032.jpg

FUNクラスと言っても速い人は絶対に居るので侮るなかれ!やっぱり速いぞ!

頑張れ!○高~デビューは後ろからだから安心して飛ばせ~
gallop-10_046.jpg

ん~最近、本気だな!4戦目で頑張って走ってる!行け~
gallop-10_069.jpg

FUNクラスと言えばこの人!林道ガールズのyukさん!3年前にGALLOP-Fに出場した時に
抜くたびにキャーと言っていたのを思い出したよ~しかし頑張っていましたな
gallop-10_114.jpg

ブロック職人さんと山の中に応援兼、偵察に行って開始1時間過ぎに戻ると皆さんはもう食事中

自分達も弁当をもらい食し準備!皆さん口数が少なくなって本気モード!

そしてFUNクラス終了!○高、お疲れ様でした。結果はデビュークラス優勝!おめでとう


そして遂に大人クラス!(ERNEST)東北系では初めてのフルコース参戦!期待より不安の方が大きいよ!
今回のスタートは今までとは違い横に長~いグリッド?順で一斉に20台~30台のスタート(苦手・・・!)しかも怖いよ~gallop-10_195.jpg

前列にはtanajiさんとかachanoさん等、速い人達が居るけど自分には全く関係ない感じで見えていない状態だった。
究極の緊張状態だ!まー現実として会う事は無いと思っていたしね。そして無情にも1列目がスタート!
gallop-10_204.jpggallop-10_205.jpg

そして2列目もスタート!どきどき・・・
gallop-10_206.jpg

ブロック職人さんは2列目の3番に付けスタート!でもガソリンコックOFFで舗装路ジャンプの
先でストールし後発になってしまったと残念!
gallop-10_209.jpg

写真一番前にぴらふさんその後ろの方に自分とリーダーのスタートです。絞られて列の中盤位でしょうか?
(左後ろの2.3台です。)
gallop-10_211.jpg

gallop-10_212.jpg

ひろさん3列目!凄い好スートでヤル気十分ですね。
gallop-10_219.jpg

その後は必死に走るのみ!1周目か2周目でachanoさんが木の間に挟まっている隙にそ~と
パス!直後に凄い勢いで抜き返えされ(バレたか!(^^)!)見えなくなった・・・さようなら~
gallop-10_270.jpg

次にtanajiさんが休憩か?まったり走って居たので声を掛けてバス!・・・がイケなかった!
またしても凄い勢いで抜き返されて撃沈・・・(T_T)/~~~またまた・さようなら~
gallop-10_349.jpg

証拠写真!後ろに怖い男が(34番)迫っている必死に逃げるネズミを余裕で食おうとする蛇!怖過ぎる~誰か助けて~
gallop-10_274.jpg

次はぴらふさん発見!遅いのに引っ掛かり抜けないでいる隙を突きパス!沼?川?
で前者に着いて行ったら渋滞(T_T)途方に暮れていると右からパスされカコイイ!!
と思いきやフロントが抜けて転倒日記!残念でした。写真奥の左で転倒しているぴらふさん
右奥が動けないで待っている自分です。
gallop-10_452.jpg

ひろさんにも会ったけど声を掛ける余裕がなかった・・・ごめんなさ。
gallop-10_446.jpg

ブロック職人さんは気持ち良く走っていたとの事、最初のガス欠が無ければと悔やまれますね。
gallop-10_292.jpg

リーダー!アップでカッコ良いね~今回は完全に雰囲気にのまれた~と!
怖いもんね大人時間は・・・
gallop-10_309.jpg

そして転倒を重ね2時間30分が過ぎもうそろそろ終わりだなと走って居ると
achanoくん発見!必死に追いつこうと走るがなかなか追いつかず最後の森で
やっと追いついた!意地悪、丸太を越えた辺りでachanoくん痛恨のストール!
そのまま後ろでゴールでした。終わって話を聞くとバイクの調子が悪かったとの事
なんだ~調子が良いと勘違い!残念!

今回はフレンズ方達と一緒の大人クラスに出場だったので終始、気を抜く事が出来ず
最後まで楽しく走る事が出来たので本当に良いレースだったと思います。

そしてゴール!皆さんお疲れ~なぜか?リーダーだけ後ろ姿だった(淋しげ・・・笑!)
dscf0588_20100430144257.jpg
dscf0589.jpg
dscf0599.jpg
dscf0605.jpg
dscf0647.jpg
dscf0660.jpg
dscf0665.jpg



参加された方々、スタッフの方々本当に有難う御座いました。

結果 

ERNEST

ブロック職人さん  A 17-33
Takayan    クラスB 3-64
リーダー   クラスB 24-64

FUN 
○高 デビュークラス1-5 
写真は公式ページ&いぐべとうちゃんの所より拝借しました。何時も有難う御座います。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

膝がアザ



ギャロップで転倒しまくりでアザが???

痛いよ~

GALLOP-X前日

GALLOP-Xの為に土曜、朝一で出発です・・・が

若手より相談が有ると・・・来たのが9時過ぎで話が終わったのが1時前

呑み過ぎた~(呑まなければ良い話とは言わないでね♪)

結果、8時過に出発! 東京は晴天!

水戸を越へいわき付近で雲行きが怪しくなって来た。

霙混じりの雨が・・・明日は大丈夫か・・・?

常磐富岡ICを11時頃に降りローソンでキャメルに入れるやつと

今日の昼食、日曜の朝食を買って川内村にもう皆さん来てるかな~

フレンズのひろさんが先に来ていました。後から来る人達の場所を確保!

準備をしているとtanajiさんとachanoさんが到着!テント等の準備して

予選の支度をしていたら、またまた雨が降ったり雪が降って来たりと

山の天気は変わり易いぞ!さ・さ寒い!そして雨が弱まるのを待って

ウォーミングアップ!って何かそこが産廃置き場になって居たらしく

川内には似合わない土の色でぐちゃぐちゃな路面でした。数周走り

いざ予選へ計測機会が会津EDの時に使ったやつ?でした。

予選コースは短く変な所に丸太が転がってるしコースを作る人って

簡単には行けない様に人が転ぶの想像して喜んで作って居る感じがするのは自分だけ(笑)?

1周は下見って事で軽く走り本番へ、やっぱり本番は気合が入るのか

下見の時の方が速かった???と思える程にアクセル開け過ぎか進みません。

初めてレース予選に参加しましたが思ったより楽しかったな~

その後、フレンズの方達のコース下見に参加させて頂きました。
DSC_0011_20100426163724.jpg

後半に続く・・・

結果だけ報告!
DSC_0012.jpg

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

雨と雪が





雨と雪が降っています。
明日は楽そうだ~


いわきを過ぎたら雨




いわき付近はスコールって程
雨が降っています。

これから来る方は注意です。
走るであろう山の方は黒い雲が掛り
危険ぽいな~

明日は見学か(^◇^;)


楽しかった谷田部

日曜は谷田部!

何時もtodaさんのBrogを見ているせいか?谷田部はサクサク~ってイメージが強い!
DSCF7334.jpg


でもこの日は違かった・・・平日に降った雨のせいか?
ツルツルランドばりに滑る~

走る前にブロック職人さんに空気圧を聞いてコースイン!
コースに入って数メーターの所で転んだ・・・

凸凹と大して変わらないぞ~!

行く前は狭いからと聞いていたけど・・・面白いぞ!!!

なんか損をしたな、基本を練習するには谷田部は最高に良いな!

自分は基本が出来て無いから直に手に豆が出来て痛かった~

乗り位置のバランスが悪いからハンドルにしがみ付いてしまうらしい

キッズコースも有ったりコース中央の林が走れたりと凄く楽しいコースです。

もっと早くに行って居ればとちょっと後悔したりして(笑)


午後からはトラクターが入って走り易くなり1日で色々と楽しめました。

リーダー攻めます。
DSCF7393.jpg

自分もそれなりに・・・
DSCF7433.jpg

ブロック職人さん速過ぎ・・・何時か(嘘です。)
DSCF7520.jpg

フレンズのオワリくん?も速かった~
DSCF7485.jpg

フレンズのkodamaくんも走れないのに見学に来ていました。
家に居ると余計に辛いとの事!分かる気もする!でも見て居るのも辛いよね。

一緒に走った方々、楽しい休日を有難う!
todaさん写真、有難う御座います。感謝!

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

初!谷田部



到着!今日は谷田部です。

来週の為、怪我だけはしない様に!
楽しく!出来るだけ長い時間を走る
練習をしょう。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

SUGOの反省会に混ぜてもらう




今日は凸凹でキャンプ!

SUGOの反省会との事て行って無いけど
混ぜてもらいますが誰もいない~

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

SUPER FUN-FUN ENDURO '10R1

この時期で霜が降りる程、寒い~

バイクを下し受付へ
10sffedR1_00015.jpg


最初に受付です。天気は最高!でも山は雪解け?で酷い所も・・・
10sffedR1_00002.jpg

スタート前の自分!周りが気になる(すべて速い人に見えるぞ)
10sffedR1_00072.jpg

ブロック職人さん青いバイクに赤いウエアーそして白いヘルメット!目立ちますね~(貫禄を感じる)
奥がリーダー!白赤のバイクに青いウエアー目立ちます。(目立とうとしている???)
10sffedR1_00073.jpg



今日は何故か90分クラスな上州レーシングの神田さん(速いのに何故90分?)
10sffedR1_00095.jpg

レース3戦目の○高!長和は楽しいぞ~
10sffedR1_00076.jpg


そしてスタートです。FUNFUNは1周マーシャル先導の追い抜き禁止!
とは言うものの後半の轍地獄ですでに渋滞で5時間の人は抜くしかないので
マーシャルに付いて抜いて行く!最初はクラス1番に付けこのまま行けるか???
って感じだったけど轍の所でブロック職人さんにパスされた。残念!
その後、30分程で左足が攣り強制スタンディング!最後まで痛かったよ~

コンデションは石だらけの直線が雪解け水でビシャビシャとウッズ後半が
泥々以外に走り易い感じです。でも轍の所は毎週の様に渋滞で思ったより
ペースを上げずらかった。

写真は轍地獄!
10sffedR1_10316.jpg


リーダーのベストショット!
10sffedR1_10290.jpg

このレースはキャンオフと90分、3時間、5時間と混ぜこぜなので
バトルしても相手が同じクラスか判らない!まーそれが雰囲気的には
和やかで楽し~いって感じですが・・・

神田さん90分、先に終了!一度も走っていて会えなかったよ~
10sffedR1_10195.jpg

フレンズのK玉Bくん頑張って走っています。サポート無しで5時間!
凄い根性に脱帽!最後まで諦めない心がカッコ良かったよ。
10sffedR1_10259.jpg

最後の方は皆、泥々でしたよ。
10sffedR1_10257.jpg10sffedR1_10178.jpg10sffedR1_10183.jpg10sffedR1_10291.jpg


5時間お疲れ様でした。
10sffedR1_10482.jpg

結果

神田さん 90分クラス2-4
ブロック職人さん 3時間Bクラス4-24総合4-36
自分 3時間Bクラス5-24総合5-36
リーダー 3時間Bクラス9-24総合9-36
○高 3時間Aクラス1-2総合18-36

面白い長和R1が終わった。
スタッフの方やマーシャルの方々に本当に感謝です。
ご一緒した方々にも感謝!また楽しく走りましょう。

写真は公式ページより頂きました。何時も有難う御座います。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

FUN-FUN Enduro




寒い!霜が・・・

またまたブロック職人さんの後ろ(笑)

ブロック職人さん4位自分は5位でした。

やっぱり修行が足り無いな~

フレンズのK玉Bくんは5時間を1人で激走!

結果はどうあれ初めの出場で山の中はマディーなのに

サポートも無しで1人で最後まで走り切った事が凄い!

応援も出来無くサポートも無しで悪かったな~と反省!

次回は同じ3時間を走って助け合おうね~

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

買っちゃた。



買ってしまいましたAraiの凄い奴!
今までは横浜ラフロで現品特価の
形落ちHJCでしたが、そろそろ自分に
御褒美かな??内装の替えも買ったし
完璧!って勿体無いから使え無い!

クロスカップED

クロスカップED レース結果

クラス2 4-16
総合7-31

なんとも難しいレースですね~TAMITON-Rの凄い人達が走っていたり。
追い抜かれ専門ですが凄い走りを見れるのもクロスカップの面白い所です。
DSC_0148.jpg

上手い人でも疲れるとこんな事になる設定のコース!
DSC_0257.jpgDSC_0258.jpgDSC_0260.jpg

スタート前の緊張?頑張るそ!(AAの方達が居ると自分達は見物って
感じで違うレースに出てるみたいな感じです(笑)
2e4f.jpg


腕を組んで余裕か?ブロック職人さん~流石!
DSC_0157.jpg

リーダー行く気!ヤル気!満々です。
DSC_0158.jpg

最近、同じレースに出場する事が多い上州レーシング神田さんの知り合いモトコムラート○本さん
XLR200であの走りは凄過ぎます。(何時も焚き木にあたらせて頂き感謝です。)
DSC_0159.jpg

何時も良く飛びますね~(ブロック職人さん)
DSC_0175.jpg

リーダー飛ばねって言っていたのに飛んでるじゃん!
DSC_0208.jpg

○高も飛んでんじゃん!2戦目で大丈夫?
DSC_0314.jpg

クネクネの激上がり下がりで腕はパンパン!辛いレースです。
もーヤダ!と必死に走ります。中盤位にはブロック職人さんが
背後に迫ってきて必死に逃げます~!でも自分には無理!
腕の差は歴然で遅い人をパスし間に入れて引き離しに掛かりますが
空しく後ろに迫って来ます。

○本さんとバトル!速い人なので抜くのが難しいマシン差でパス!
568f.jpg

ゴール前の急坂でこんな事が出来る人と同じレースに出場できる事に
喜ぶべきか???(もう年だから一生出来ないでしょう(笑)できたら楽しそうだな~
DSC_0451.jpg



残念ながらブロック職人さんとの間に凄い人が入り終了!
給油時にパスされ見えない程、離されで終わり・・・
ブロック職人さんと1周差で完敗でした。(これが今の実力でしょう。)
DSC_0459.jpg

そしてゴール!自分から
ブ

リーダーお帰り~
DSC_0475.jpg

モトコムラート○本さんお疲れ様でした。
DSC_0481.jpg

ブロック職人さんお疲れ様でした。何時か同じレベルになれますか?
DSC_0492.jpg

クラス3 ○高、2戦目にして5位、おめでとう!
DSC_0531.jpg

クラス2 疲れた~と帰って来たのに凄い笑顔なブロック職人さんです。(エスキモーじゃないでよ本当に寒い!)
DSC_0537.jpg

クラス1 何時かは・・・嘘です。
DSC_0545.jpg

クロスカップは商品が豪華!モトコムラート○本さんの奥さんが
じゃんけんに勝って自転車をゲット!嬉しそう~
DSC_0548.jpg

じゃんけんで自分は帽子!○高はワインの一升をゲット!
小雪も舞い散る寒さだったけど楽しいレースでした。

スタッフの方々、一緒に走った人達に感謝です。
有難う御座いました。次回も宜しくです。

写真は姫丸さんの所とラパスでTECATEさんの所より頂きました。何時も有難う御座います。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

yamapy

Author:yamapy
楽しくエンデューロ
'15YAMAHA YZ250FX

個人的な事など書いています。

Twitter
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
