

木更津!

疲れたので今週は休憩でも良かったけど・・・TeruくんのYZ125が
来て居るので(木更津、現地渡し)引き取りにブロック職人さんも
来るとの事なので、また楽しめるので良しとしますか・・・

到着とともにお金を払い色々とお話などをしてもう。
自分が良く行くMHPの話とかMHPの社長の話とか流石!当時から2人は凄い人なのね。
今までオフの世界は知らなかったから凄いな~と感心!
画像


木更津のコンデションは超ドライでカチカチ!所によりパサパサのサンド状態です。

ブロック職人さんはウエポンカップの練習との事で250を持参しセッテング!
1時間は乗る!と頑張る!でも昼に向かうにつれ気温が上昇し暑い!
リーダーと自分は暑くてちょっと走っては休憩

ブロック職人さんはちょっと走ってはセッテングと気合が違う~!

午後に自分のWRを乗ってもらった!なんか違うバイクの様で乗る人によって
こんな走りも出来るんだと感心!速い人は何に乗っても速いって証明ですね。
[高画質で再生]

WR

[広告] VPS

もう一丁!本当に速い!軽やかなジャンプ!バイクは重そうだけど・・・
[高画質で再生]

WRに乗っても速いブロック職人さん

[広告] VPS

そして自分達・・・午後一番でコースの奥に出来た激上がりに挑戦!・・・失敗し突っ込む!自分!
画像 017

リーダーも何気に突っ込む!
画像 020

速い風~な自分!
画像 022

行け行けなリーダー
画像 025

場所は変わってモトクロスB
Teruくんを襲うリーダー
画像 033

大人しい自分・・・
画像 057

凄い高さのブロック職人さん
002.jpg

屁垂な自分・・・(カメラ目線かよ!爆!
画像 006

楽しい一日が終わりました。しばらくは木更津は走行が出来ないらしい・・・
凸凹か勝沼か・・・事情が在るのでしょうが淋しいので早期に走れる様に祈るのみです。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

秋祭り

21日、朝方帰宅し仕事場へバイクの準備をし夕方6時過ぎに
会津に向かいます。(酒が少し残って居たのはご愛敬で、、、)

初めて参加の秋祭り!楽しそうです。

今回参加は○中とリーダーと自分の3人です。Teruくんは骨折の為、自宅待機!(爆!
猪苗代磐梯高原IC到着は9時半過ぎでデニーズで夕食!2人は楽しげに晩酌です。
自分は運転の為に現地まで我慢・・・(昨夜は嫌って~程に飲んだので

現地着10時過ぎ真っ暗で準備も間々ならないよ~リーダー持参のミニ懐中電灯で
テントを張りテーブルを出し一杯明日の為に早目に床に付く

朝は流石!リーダーが早起きで起きたらシャンパンのハーフを既に空けて居た(大丈夫か?・・・)

午前中に2時限のスクールが在るとの事で1時限目はリーダーと激上がりに挑戦!
○中はウッズに挑戦!別々に参加となりました。

近藤さんがお手本を!って凄げ~勢いでジャンプしながら突入し軽~くクリアーって無理でしょ(爆!
自分は、その1/5位の速度で進入!1度目は成功したが・・・近藤有介先生殿が近寄って来て一言
(クレパスに入っては行けない!)フラ付いて足をだしてしまい不安定になる!との事
ん~・・・クレパス?も・も・もしかして・・・轍の事?知らなかったよ~クレバス!
知らないって凄いぞ!フープスかウォッシュボードの違いも判らないのに・・・・クレパスとは如何に・・・

ではクレパスを避けて走ってみる!!!~もコケまくり!押しまくり!引き起こしまくり!
実に!言うのは簡単!やるのは大変!難しい!(自分だけ???)

そしてもう一人の講師か先生か?小坂さんが近寄って来て、速度は良いがシュッテングでは自由度が無く
不安定で振られた時に対応が出来ないからシュッテングでは駄目!立つんだジョー
立てっ立つんだジョ~って言うのは簡単!やるのは大変!捲れそうになるのを堪えて
フラツキ転倒木にぶつかり転倒修行が足りない・・・
今までで一番バイクを引き起こしたな!既に1時限目で体力消耗!

2時限目はガレ場のコースを選びリーダーと2人!○中はIAワタライ講師の元でジャンプとコーナーを教わりに・・・

と・と・処が講師がこの方に着いて行けと指したのを勘違いして・・・
またまた激坂スクールの方々の方に行ってしまった・・・

自分も行きそうになったが止められた・・・(リーダー~何処に行ったの~?)
よしガレ場の場所を教わってからリーダーを迎えに行くぞ!・・・

居ないぞ!激坂に行っても居ない・・・!ウッズに行っても居ない・・・!
迷子か・・・?アナウンスで呼んでもらおう!って、こんな山には有るはずも無く・・・
結局は車に戻り休憩していたとさ・・・

仕方が無いので一人で戻りガレ場に挑戦!数回失敗しバイクが心配・・・
ガリ・ギギギと転ぶ度に嫌な音が・・・大概は転ぶ・・・皆で転ぶ・・・
大渋滞で自分の番が中々来ない~ここでバイクを壊して少ない
自分の番を待って居るのも詰まらないのでと言い訳をしつつ・・・・ウッズに変更!

ウッズに潜入し・・・お!フレンズのTanajiさんとNakaさん発見!ご挨拶をして
自分も参加!何か楽しげ~タイム計測して皆さんが楽しんでいます。

自分も計測してもらって1回め3・2・1スタート!エンスト・・・
計測中と怒られ押し掛け・・・(WRが調子が悪くバッテリー上がり)タイム1:16・・・
お姉さんに一言、ちゃんと走れば55秒位じゃないと・・・微妙!
2回目!今度は止まらない様にハーフアクセルでロケットスタート!が・・・54秒!

Nakaさんに聞いてみた51秒・・・全然駄目だ・・・そしてNakaさんが
慰めの一言(最初の方がコンデションが良かったよ)と落ち込む・・・!修行しよっと・・・
やっぱフレンズは皆、速いな・・・と思いつつ終了!

朝と昼は食事付き!お昼は美味しくカツカレーを頂きました。
午後からトライアルのトライアルの成田匠さんのデモ!凄げ~
世の中は凄い人が一杯居るのね。
09092412.jpg

午後はフリーで走って良いとの事でリーダーと○中と自分3台でチーズナッツパークを探索!
モンスクで使ったコースやらにこにこで使った男坂とかを走り大満足で本日終了!

前回にこにこの時に泊まった民宿に向かい軽~くビールを飲み風呂に入り
居酒屋に行き打ち上げ!楽しい時間もアッと言う間に過ぎますな!
明日はそのまま帰路です。(渋滞が怖いから・・・)

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

やっぱりスイッチでした。

もうひとつのファイヤーEDでエンジンが止まる原因ですが
やっぱりメインのスイッチが接触不良でした

古い乾電池の様に中が青い粉と触れる真鍮部分がガビガビになって
居たので真鍮部分をキャブクリーナーに浸けてその後ワイヤーブラシで磨き
グリスを付けて組み直して完成です。WR乗りは一度、開けて見た方が良いかも・・・?

その後は症状が無くなったのでやっぱりスイッチでした。
画像 003

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

日曜は木更津!

日曜は木更津に行きました。

朝6時半に出発でアクアラインは朝から海ほたるに入る車でちょっと
混んでいましたが渋滞はギリギリセーフでした

既にブロック職人さんは準備OK!状態で何時に出て居るのでしょうか・・・

ブロック職人さんにジャンプを教えてとお願いしていましたが松浦さんに許可を
頂きコースに短いジャンプを作ってくれるとの事感激!感動です。
(ユンボウを華麗に操るブロック職人さんです。何に乗っても上手ですな・・・)
画像 002


その後の写真は撮るのを忘れましたがとっても飛びやすく練習には
良いのではないでしょうか・・・?数回しか練習しなかったのですが
次回、時間が在る時には、もっとジャンプの練習をしようと思います。
せっかくの休日に半日を費やし、作ってくれたブロック職人さんに感謝です。

午後はブロック職人さんとリーダー3人でコースを決めて2時間走り続ける練習!
・・・と言ったけど自分は屁垂れなので1時間15程でリタイヤ、、、根性が無いぞ・・!
まだまだ・・・です。付き合いきれず御免なさい・・・

思ったより時間とコースを決めての練習は為に成ると知りました。
次回は2時間、頑張ります。


帰りは、5時頃にコースを出てアクアラインに向かったら凄い渋滞です。
脇から見える高速は駐車場?まったく動いて無いぞ・・・!
木更津金田ICまで下で走り思ったより早く到着しました。(この方法だと木更津は怖くないな、、、)

その後、小学時代の飲み会が有って遅れる事2時間・・・すみません(バイクの方が大事です。爆!)
何時もの午前様でした。夕方より会津に向かいます。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

もうひとつのドラマ!

事件です姉さん・・・

Teruくんです姉さん・・・

土手から転落しレースも出れず骨折です姉さん・・・

自分達がコースの下見に行っている時の写真です。
笑ってるけど・・・左手が不自然で顔も微妙に引きつってます。
DSC_6642.jpg

回りに怒られ、しょんぼり走れないならと頑張ってリーダーの一眼レフで

撮影し69分クラスを撮りまくり!表彰式・・・薬を飲み過ぎて爆睡!
(痛いのは判るけど医者の言う通りに飲みな!)

そして話は・・・

最後のブーツじゃんけん
DSC_7777.jpg

2対0の大激戦(爆!)もちろんTeruくんが0
そこからが凄い神も仏も居るものです。

ゲット!君はついて居るのか無いのか・・・ま~良かったね。
DSC_7780.jpg


松浦さん所から連絡が有りYZ125が24日に入荷との事!
残念でした。3カ月乗れないのね~来年頑張れ!

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

もうひとつのFire Enduro R3

行って来ました!もうひとつのFire Enduro R3 !最終戦です。

今回はチーム員3人で出場です。リーダーは110クラスにダブル!

自分、、、コンペ79分のみ・・・根性が無いよ~リーダーのKSRに着いて行けないし(言い訳です。)

今日は上州レーシングの神田さんとブロック職人さんも参戦で和気アイアイ!
おっと69分クラスには、リーダーのブログ仲間の工場長yuriさんが参戦です。
知っている顔が居るとちょっと安心で嬉しいぞ~
DSC_6711.jpg
因みに自分達は写って無い・・・事件です姉さん!

今日は最高に天気が良く榛名は風も涼しし楽しげ~でも昨日の雨で路面は
ツルツル!MX51を履いて来て良かった・・・か?

ブロック職人さんに誘われてコースの下見をと・・・ここで事件です姉さん・・・
山の中腹に在る榛名はコースに降りるには凄く大回りするか土手を
飛び降りなければ行けないのです。たかが1mちょっとブロック職人さんが降りる
自分が降りる!そして事件・・・!Teruくんコケル・・・なんか動きが不自然で大人しい!

言葉も無く後ろを付いて来るTeruくん!そしてコース途中でピットに戻る???
なんか変だぞ!ブロック職人さんにレクチャーを受けながらコースの下見です。
ここはインからキープしてバンクに当ててなど~勉強になります。今までは下見なんて
ろくにした事無かったので楽しげです。そしてピットに戻るとTeruくん手が痛いと・・・!
変な腫れ方してるし転んで腕の骨を折ったのか~!判らないので病院に行く事に・・・

病院には自分が一緒に行こうと思ったのですが、すでにブロック職人さんがレースを
キャンセルし向かうとの事で、、、兄として良いのか~?って感じでしたがお願いする事に
すまん弟よ一緒に行って怒られまくって居るよりは良かった?きっと小突いてしまうだろうし・・・

明日からの仕事が心配えだ~!人で不足だぞ~!
などと考えつつ準備!(皆で行っても手が治る訳でも無いし・・・)

スタート  何時も緊張します。モトクロス系の速そうな人が多いし・・・
DSC_6888.jpg

神田さんは何時もの如くロケットスタート!速っ!直に居なくなった
DSC_6993.jpg

リーダー飛ばないって何時も言ってるのに飛び過ぎ!
DSC_7001.jpg

自分・・・本当に死ぬかと思った瞬間を撮られた!(思ったより大丈夫だった)
DSC_6953.jpg

このマッタリした走りじゃ榛名では勝てないな~
DSC_6913.jpg

今日は初めからWRの調子が悪い・・・練習走行の時からジャンプ後にエンジンがストールする・・・
キャブか???エンジンが止まっても赤ランプが点かない(WRはエンジンが止まるとスイッチの
ランプが点灯して教えてくれるのだ!)セルも回らない!!!壊れたか・・・止めるのもしゃくだし・・・

止まったらスイッチをカチカチ数回押すとランプが点きセルが回る・・・怖いぞ!追突されそう~

前半は少なかったが中盤から位から症状が多くなってきた・・・(もう止めにしようと何度も思う・・・)
至る所でストールする!ここって決まって止まる訳では無くランダムに止まる・・・
登りでも下りでも何時、何処で止まるか判らない・・・

登りでなんだ~って急ブレーキ!まえに自分が止まって・・・
DSC_7244.jpg
前が自分!追突です!ここは一時停止禁止!(好きで止まって無いけど・・・)すいません
謝ってポチポチとスイッチを押してリスタート
DSC_7245.jpg

凄いアップなので載せました。(神田さんだけ余裕?)
DSC_7116.jpgDSC_7121.jpgDSC_7117.jpg


ストールしてリーダー&神田さんに抜かれ!そして追い抜きの繰り返し!
せめて2人の前でゴールしたい!止まっては必至になって抜く!
ゴール直前にまたストール、、、気合で追い抜きやっとゴール!
DSC_7305.jpgDSC_7307.jpgDSC_7298.jpg

結果は満足できる物では無かったけど楽しいレースでした。
写真は公式HPより拝借しました。何時も有難う御座います。

そしてスタッフの方々、一緒にレースに出た方お疲れ様でした。
止まっていて邪魔をして御免なさい。次回、出場時は整備し、せめて
止まらない様に頑張ります。

リザルド

Takayan 11-21 総合11-29
リーダー 12-21    12-29
神田さん 14-21    14-29

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

準備完了!・・・?

もうひとつの FireEnduro R3 準備完了!タイヤM603・M604を装着!

キャブにサスに完璧!・・・?天気予報が土曜日、雨、、、危険か?

急遽MX51に交換!・・・チューブに・・・穴パンクじゃない自分のせいだ~

小さい穴が・・・噛んだ~!もうヤダ!全然、完璧じゃない

予備は持っていたけど・・・昨日TeruくんにFタイヤを譲ってしまい自分のが無い!

Teruくんに帰りに買ってきてもらおう!  お願いします。(リヤのチューブも買ってきて下さい

下手糞なので余計な出費が・・・リヤだけ取り合えず完成!
画像


テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

またまた勝沼!

日曜はクロスパーク勝沼に行って来ました。

オーナーさん曰く金曜に降った雨でEDコースは2か所程、危険!

行って見たら!違うぞ!丸太が横に10本程、横たわって
行けない様に(自分達の腕では、、、)なって居た。
(上手い人が丸太に当てて飛ぶ様に走って行ったと・リーダー談)

リーダーとTeruくんはチャレンジしていたけど・・・
自分は、来週のレースもうひとつのFire Enduroの為に無理を
しないでモトクロスコースを練習!(もうひとつの Fire Enduroは
ほぼモトクロスコース)EDの練習は不要・・・本当か?

ジャンプ&スタンディングの練習に専念!
でも上手く飛べない・・・綺麗に着地するとWRのサスだと
底付き!リヤから着地すると跳ね上げ!前からだと失速と跳ね上げ!

○中のCRF250Xを借りて見た!
ん~ハンドルが低い・・・トルク感が少ない・・・
よし!ジャンプ・・・ん・怖くないぞ~
じゃテーブルトップを自分なりに全開で飛んでみた・・・
底付きもないし奥で踏ん張るぞ!何か所かでやって見たけど
良い感じ!タイヤも新品のMX-51と併せて最高に良い!
CRFの方が速く走れるな、、、判らないけど・・・自分の問題か?!orz

またまたオーナーが写真を撮ってくれた!(感謝!)

ちょっとへっぴりな自分・・・
myweb18001026.jpg

思い切りの良いジャンプなリーダー(オリャ~って声が聞こえそう)
myweb18001003.jpg

お尻が素敵!○中!久しぶりのコースなのに思ったより
良い走りでした。勝沼は気に入ったかな?
myweb18001027.jpg

Teruくんは今回、狂った様に走って居た!CRの方が走りが素敵!
myweb18001028.jpg

勝沼は楽しい!ちょと意地悪なEDコースだけど上手になれば
きっと普通に走れるのか?モトクロスコース&EDコース共に
練習には最高なコースです。ただ帰りの渋滞は・・・危険!

午後に1本だけ頑張って本日終了!3時前にはコースを後にし
高速に乗ったけど、既に渋滞12Km抜けるのに1時間程、掛かった
高井戸辺りでラジオの渋滞情報では最高30Km程と言っていた
凄過ぎる~酷過ぎる~夕方まで練習したいけど遅くなると仕事が・・・

教訓!朝一で行って1時には帰ろう!勝沼はこれで決まり!

1日、走りたい時は木更津!コースのレパートリーは関東最強!

少人数の時は凸凹!ファミリーチックで楽しい!(雰囲気が和やか)

連休で行くならチーズナッツ!小山系で最高に楽しい!(サバイバル的)

来週は、もうひとつのファイヤーです。ブロック職人さんも良いと
行っていたBSのM603・604に交換し挑みます。何処まで行けるのか
判らないけど頑張ろう!


写真は勝沼のHPより拝借です。(オーナー何時も有難う御座います。)感謝!

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

木更津で練習!

今週は木更津で練習でした。

Teruくんと2人、淋しい練習です。でもブロック職人さんも来て

楽しげ~上手な人と走るのは楽しいし勉強になりますね。

東京は軽い曇りでしたが木更津に着くと、なにやら雲行きが怪しい・・・

予報では9時過ぎに1m程の雨で夕方から本降りとの事でしたが8時過ぎから

雨でした。8時半、過ぎには本降りに、、、聞いて無いぞ!!!

ブロック職人さんとTeruくんはヤル気十分!自分は天気と一緒
IMG_0382.jpgIMG_0383.jpg

フリー区間で体を慣らしてって凄い降って来たので撤収!

Teruくんとブロック職人さんは帰って来ない・・・根性が無い自分です。

よっし!いPhoneで走行ムービーを撮ってやる!
(走った方が良いのですが、、、濡れ方は一緒だし・・・)

雨なのに、この走り!流石ブロック職人さんです。ジャンプ教えて下さい。
[高画質で再生]

世界最速!ブロック職人さん2

[広告] VPS

滑りそうで、とても真似は出来ません。余裕に見えます
[高画質で再生]

世界最速!ブロック職人さん2

[広告] VPS



Teruくんも頑張りますが・・・何かが違うぞ!
[高画質で再生]

Teruくん頑張る!

[広告] VPS

自分は結局は雨で少ししか走らなかったけど楽しかった。
(もっと走る根性を鍛えないとイケないな・・・)

昼過ぎに少し走って撤収しました。(選挙が大事です。)早目の撤収で道も空いていた。

帰って選挙に行き新宿に買い物と食事!パパ風な事をして誤魔化し本日終了!

ブロック職人さん雨でも木更津は楽しいですね。次回も又、宜しくお願いします。

本日は、お疲れ様でした。(榛名か勝沼で一緒に走れたら良いですね。3の倍数は無理ですか?)

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Takayan

Author:Takayan
楽しくエンデューロ!

'13KTM250EXC SIXDAYS
'15YAMAHA YZ250FX

個人的な事など書いています。

Twitter
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
