

タイヤ交換の凄い奴!

白河のジョニBの時に上州レーシングの神田さんに
売ってもらった凄い奴!やっと出番が来ました。

何が凄いってAAも使って居るらしい・・・

大工さんが作ったらしい工芸品とも言える作りが凄い!

何時もタイヤ交換の時は地べたでグラグラしながら交換して居たのですが
(それが普通って思っていましたが)

これを使うとグラグラしないしディスクとかに乗らなくて良いので歪み防止に最適!

ふら付いて危険って事が無くて安心です。現地でパンクして下が砂利や石ころが

転がって居てもホイルを傷めないし交換にも使えそうですね。

しかも安くて丈夫!確か¥4,000-位だと思ったけど

欲しい人は神田さんまで!(何時もトランポに積んでいるらしい~)

何時もの如く初めはリーダーがテストです。(犠牲?爆!)
画像 001
画像 002

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

凄い奴!MKW10G

凄い奴を買った!ず~と前から欲しかった凄い奴!

ホンダエンジンMKW10Gです。一番高価な凄い奴です。

他にもコメリで三菱エンジンな凄い奴!KSW10-Mが¥49,800-

コーナンでカワサキエンジンの凄い奴!GSW10が¥59,800-

MKW10Gはモトロマンで¥134,400-ウイリー松浦さん所で¥108,000-

どちらも高価で今の自分達には無理!コースではホンダが一番多いしな~
(別にホンダのファンでは無いよ!)

そこで、オークションを観ていて見つけた!カワサキエンジンに○万足せば買える・・・

MKW10Gを発見!ポチットな値段が上がらない事を祈り数日、、、結果は見事に落札!
送料込みでラッキー!

新品の箱を開けピカピカの凄い奴!
画像 002

良し洗ったろう!とリーダーから
画像 001

思ったより静かで良い感じです。今まではジャパネットたかたで買った。
ケルヒャーのを使ってましたが電源が無いと使えないからチーズナッツとか
長和、白河とかでは泥だらけで帰ってましたが次回からは綺麗にして
帰れるので皆、喜んでます。大満足なお買い物でした。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

クロスパーク勝沼

日曜はクロスパーク勝沼に行った。


クロスカップEDのレースで2回しか走った事が無かったので楽しみ!

通常コースはどうなって居るのか興味も有ったので勝沼へ・・・



朝6時に出発し先にコンビニに寄り食料を確保!
(勝沼ICを降りて直なのでコンビニが無い!)

到着は7時半過ぎで朝は直に到着!思ったより近く感じた。(帰りは悲惨

到着後、先着組がもう走る準備で8時過ぎには走っていた。

本当は9時半から走行らしい・・・有名人らしかった(オーナー談)

注意され撤収してた!フ~釣られて走らなくて良かった~

出入り禁止とか言われたら大変ですからね。


クロスカップで走った時は林間区間がグネグネの意地悪?コースで

開けて走る区間が殆ど無い直角orUターンな感じで地道に進むしか

出来ないし(旨い人は違うけど・・・)しかも狭いし石がゴロゴロ

モトクロス区間はジャンプが怖いし、、、




コースの状態は最高で楽し~凄い速い人が空中遊泳してた
よっし俺も・・・って無理!危険です。
myweb18001003.jpg


自分達はEDコース走ったりモトクロスコース走ったり

楽しい~オーナーの方が時々、自分達の方に来て話をしてくれ

EDコースでは走り方なども教えてくれたりし(何か良い人ですね~)

写真もとってくれて嬉しい・・・コース的には凄く勉強になるコースです。


ただ一か所は数回、チャレンジしたけど登れなかったよ
数回で体力を奪われ撃沈、、、先週、休んだのが敗因か~

リーダーは何回も懲りずにチャレンジしてた!でも結局は登れなかった・・・
先に転ぶ事を考えて速度が低いのが原因かな~石はゴロゴロ、土はパサパサ
難しい!次回は登ろう!
myweb18001029.jpg


Teruとリーダー
myweb18001001.jpg


帰りは勝沼ICから既に渋滞・・・凄い(¥1,000-効果か?怖いよ~)

仕方なく下で相模湖まで行ってやる~

でも下も渋滞!動かないぞ~!頑張って八王子まで

高速も下も同じか~?八王子から府中まで渋滞って力尽きて、、、
八王子IC近くの焼き肉やで一杯Teruくんごめん・・・
次回、ご馳走するから許してねそして閉店の11時まで呑んで
空いている高速を帰って12時前に解散、、、眠いぞ~!

でも勝沼は楽しい!また渋滞でも行きたいな・・・

来月、6日に行こうと思う・・・帰りが怖いけど楽しいから良しとしよっと・・・




写真はクロスパーク勝沼のHPより拝借です。
オーナーに感謝です。有難う御座いました。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

YZチタンステップ!

前回、壊した!凸凹チタンステップMHPで買った¥29,800-もする凄い奴!

凄すぎなのか数カ月と持たなかった・・・IMG_0313.jpg

頭に来たので今度は純正にYZのはチタンらしい!

でも¥21.210-お高いですね~でも今度はバラで

買えるので良しとしますが、ちょっと小さ目でワイドが良いな~

エンデューロはワイドなのかは判りませんが
WR純正のより若干、小さ目です。効果等は判りませんが
気持が大事です。
IMG_0353.jpg

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

お盆休み!

今回のお盆休みはバイクは休憩って言うか毎週バイクで

呆れ顔(妻)怖いし金曜と日曜に病院に行くらしいので

子供の面倒を見ろと・・・!

練習を諦め家族サービス!

1日目

午前中、病院その後はホームセンター・ベビーザらス・ニトリに行って
玄関マットやら洗剤等を一杯購入し妻は満足げです。(家の車は軽なので
一杯買うとサイドミラーも見えい位に満タンです。)
帰りに回転すしを食し終了!

2日目

深夜まで起きていたので起床ご11時過ぎで子供に何処に行きたいか・・・?
一言プール!って妻が用意が出来て出発が2時過ぎ・・・(女の人は1時間以上
掛るのね。)

凄い喜び様で終了時間まで遊び終了!IMG_0322.jpg
IMG_0320.jpg

3日目

午前中は、また病院でその後、何処に行きたいって聞いたら
ディズニ-ランドって昼過ぎから無理!暑いしネ・・・じゃ~昨日のプール!
ってヤダ!仕方が無いから近所の遊園地でって事で豊島園に向かった
以外に混んでいるぞ~!丁度、プリキュアのショーがあり立ち見で見学!
遠くて良く見えないのか機嫌が悪いぞ!
その後、少し乗り物に乗り終了!

本人も昨日の疲れか元気が無い・・・
IMG_0330.jpg
IMG_0335.jpg
IMG_0341.jpg
IMG_0347.jpg

そして連休が終了です。これで来週からまた
バイクに乗れる~か?まー今年はバイクが一番ですからね。

ごめんよ・・・娘&妻、馬鹿な親父で・・・

週末は木更津が走行不可らしいので勝沼に行こう!

凸凹でした。

日曜は凸凹に行って来ました。

木更津は埃で走行規制が有ったので凸凹で、、、

結果的に凸凹は雨が降ったり止んだりで埃の木更津の方が
良かったかな・・・って感じですが時には凸凹も勉強になります。

雨が降ってくると恐ろしく滑るよ~大した速度で転倒って訳では無いが・・・
ステップが大変な事に
IMG_0313.jpg



[高画質で再生]
今まで怖いって飛ばなかったのにリーダー最近、凄い勢いを感じます。
そのまま飛べなければ良かったのに・・・嘘!(安定してますね。

TameSリーダー ジャンプ!

[広告] VPS

木更津の続き!

先週の木更津は午前中から雨・・・天気予報は当てにならない!

今日はTeruくんリーダー自分の3台
画像 066


とブロック職人さん!
車を横にさせて頂きました。上手い人は色々と調整等をするのだな~と感心!(^^)!
バイクをイジルか走って居るかのどちらかで休憩は少しだけ(';')感心・・・
画像 220

Teruくんは何処で拾って来たか判らない凄い奴!
貫通してます。パンクはしてなくて良かったね~
画像 156

体をならしせめて同じ時間位は走りたいぞ・・・!(速度は別で、、、、)
課題です。練習を本気でしないと速くはなれないかな~!頑張ろっと♪~

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

木更津、!

日曜は木更津に行きました。

20090803222001


自分に課した30分を6回、走る!・・・結局は出来ませんでした。

体力&気力に問題アリ!皆は走っているのに自分には出来ない、、、

他の人は凄い勢いですが自分は徐行・・・でも無理!

課題ですね~

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Takayan

Author:Takayan
楽しくエンデューロ!

'13KTM250EXC SIXDAYS
'15YAMAHA YZ250FX

個人的な事など書いています。

Twitter
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
