

行って来ました。会津にこにこCross

今日は、結果だけ・・・
土曜のスクール&日曜のレースで
お疲れです。

去年の会津にこにこCross08/09/14は
デビュークラスで3位でした。

今年はCクラス1位!ほ・本当?最初は信じられなかったよ

今年は本気と毎週、妻に睨まれ走ってますが
1位とは、、、今回は速い人が居ないのかな?(運も味方したか?)

Team SリーダーはCクラス4位!入賞でした。
互いに速くなって居るのかな・・・
それともスクールのお陰かな?

ま~まぐれでも嬉しいのでOK!って事で
今日は眠ります。

photo1.jpg

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

準備です。

今週は会津にこにこCrossなので準備が大変です。
先週の木更津でバイクは泥々だし洗ってもWRは茶色だし・・・

前回やったWRウエットサンプですが弱点が・・・!


レアルのアンダーガードと無くなったオイルタンクの隙間に
凄い泥が溜まるのよ447約1Kg軽量して泥で5Kg増量!って
有りえないぞ!なんか蓋をするか?スポンジで埋めるかだな、、、

今日中に何とかして車両を積み込み

明日はスクールが開催されるので参加してみたいな

でも雨が心配だな~ウエアー1着しか無いし

泥々で翌日レースは辛いもんな!微妙だな・・・

早めに出て天候次第で考えますか?

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

帰ってきました。

今日は酷い雨でしたが3時過ぎに回復しました。

TeruくんCRをブロック職人さんに試乗して頂きました。
ちょっとスローが濃いとの事でしたが他は、なかなか良い
との事で一安心です。

流石!ブロック職人さんのジャンプ!TeruくんのCRでも
同じ位に飛んでました写真は上手く撮れなかった残念!
IMG_0083.jpg
IMG_0075.jpg


Teruくんもマネしてジャンプ!って低くね~(*_*)
IMG_0097.jpg

ちょと頑張ってこの高さ(T_T)残念!
IMG_0100.jpg

その他、ブロック職人さんにCRの部品を頂きました。
本日は有難うございました。そしてお疲れ様でした。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

今日は木更津ですが雨、、、

今日は、木更津で練習!到着時は
カサカサのドライ!松浦さんも少しは
雨が欲しいって言うほどでしたが
9時前から凄い雨!

現在、止んでは豪雨の繰り返し、、、
豪雨のなかTeruくんCRで喜んで
走る!ん~微妙・・・

午後は、少し止むそうなので
来週の為に練習して、そこそこで
帰ろうっと!

IMG_0052.jpg

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

軽量?

今回は、北相モーターサイクル販売で販売している
YZ・WR用のウエットサンプKitを付けてみました。
クラッチのアウターを外す工具が無いので
結局はエアーインパクトまで購入しての交換に
なりました。専用工具が7千円以上するので
ホームセンターでインパクトが安かったので購入!
5千円以下でした。安っ!

こんなに分解して大丈夫って感じのバラバラ状態
P1000340.jpg

完成!速っ嘘です。工具を買いに行ったり
なんだかんだで6時間程、掛りましたよ(T_T)
次回は30分程で出来そうですが、もうやる事は
無さそうです。残念!
P1000342.jpg

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

SUPER FUN FUN ED !

今回が初めて参戦のSUPER FUN FUN ED !今回はリーダーが野球なので
Teruくんと2台体制での参戦です。(雨で野球が中止になりリーダー当日参戦!)

今回はタイヤは何時ものBS403・404で出場!
雨予報ですが大丈夫でしょうか・・・

出発時、東京は良い雨が降って居ますよ~^^;
長和付近は小雨!これなら行けるかな・・・

去年出場したガルルルルフェスティバルは暑さに負けたのですが
今回は涼しい~しかも雨なので大丈夫!ギャロップで鍛えた魂が・・・

スタート時間が迫ってます。急いでスタート地点に向かい
20台位、後ろからスタートです。まー1周はのんびり走り
ますかね。思いの外、山の中はカサカサでした。
でも次第に雨が強まります。大丈夫でしょうか?
何時もの事ですが自分がどの位置を走っているのか分らない・・・
リーダーとの距離もTeruくんとの距離も判らないので
ただ自分のペースで走るのみ!!

中盤を過ぎた辺りから途中のS字の所が転倒者増えてきました。
酷い時は数十代は転んで居る(T_T)凄い状態です。
自分、リーダーTeruくんはタイヤが良かったのか?
普通に走れます。皆をヒラヒラ避けて止まらなければ
登れます!403・404の凄さを感じましたね。

後半になりその部分がカットになり一時全車停止!

こんなの初めての体験でしたがカットした所でも転倒者が多かったです。

途中でリーダーを発見!後方から迫っています。
逃げるのだ~そこから少しだけペースを上げて走り
残り30を切った辺りからアクセルを開けるのも辛い・・・
転ばない様に走るのが限界でした。

リーダーはビット裏の山で崖から転落したとか(T_T)
ラジエターがひん曲りシェラウドがグニャグニャでした。
もう少しで自分の所にバイクが降ってくる所との事で
怪我も無く良かったよ。

結果
Takayan 3-35
Teruくん 8-35
リーダー 11-35
神田さん 9-35

今回は神田さんに勝った!って思ったら
タイヤの空気圧を測るの忘れたと(+_+)
ん~何時になったら勝てるのか・・・

仕事が休みになりブログを見て急遽・参戦しに来てくれた神田さん
タイヤがダメとの事で辛い戦いになってしまった様です。
(お陰で今回は勝てたぞ!)
DSC_2098.jpg


Teruくん今回は頑張った!諦めない心が大事です。
DSC_2062.jpg

リーダーも確実に上達し速くなってますな~
DSC_2136.jpg

何故か自分の写真は無かったよ(T_T)
photo.jpg



スタッフと出場した方々、お疲れ様でした。

写真は公式HPより拝借です。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

木更津!改め凸凹です。

10日は木更津に練習に向かうも羽田空港入り口から
凄い渋滞でした。アクアラインまで長蛇の列ですよ(T_T)
仕方が無いので東金道だって事で川崎でUターンして
湾岸を走りますが今度は幕張を過ぎた辺りからまた渋滞です。
勘弁してよ・・・

仕方なく千葉北で高速を降りて凸凹に変更です。
凸凹も好きですが次の週がFUN FUNなのでエンデューロAで
練習したかった。

まー無理をしない(怪我を)程度に練習しましょう!

今日はフレンズの方々は居ない様です。
午後になりフレンズの田〇さん登場し色々とバイクの
話を聞いたり凸凹的な和やかな午後を満喫!
今日はTeruくんと2人で来たのでマッタリと走りました。

CR125Rのお兄ちゃんと話をしたりバイクを交換して
乗せてもらったりして楽しかったです。

有難う御座いました。感謝!

後日談!
TeruくんCR125Rに乗らして貰って楽しかったらしく
ホンダの2ストに乗りたい!って事でオークションで
00’CR125Rをゲット!(馬鹿です。)
写真はバラバラで何のバイクか判らないでしょ!(爆!
P1000341.jpg



土曜に近くまで持って来て頂いて
そのままFRサスをPURE TECHに送って
バイクはバラバラ事件!

近くのバイク屋に部品を注文!
リンク周りのシール
FRハブのシール
FRタイヤ
インシュレーター
ラジエターホース周り
ブレーキホース
アクセルケーブル
クラッチケーブル
ステムのOH&シール交換
FRスプロケット
チェーン

エンジン以外はほぼ全バラです。
エンジンは乗ってみてから考えますか・・・
バラしてみたけど走行自体は少ない様で
乗らない時間の方が多い感じ!放置車両って感じですね。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

クロスカップED

リーダーのBlog仲間のブロック職人さんが出場との事で
自分達も先週は勝沼のクロスカップED R1
出場してきました。もちろん前泊で・・・




林道ツーリングの時に時々利用していた。石和温泉の旅館です。
旅館 文寿荘、素泊まりが安いのよ。
でも今回はGWって事もありちょっと高めでしたが
去年、木更津、試走会のGWの凄まじい渋滞を恐れて
回避の為、前泊です。

Team Sは今回は3人です。応援の○高1人の4人態勢!
前夜は楽しく居酒屋で一杯ってお約束で一杯では済まないね。
ちょっと酒が残り気味で6時に出発!

道が判り難いな~クロスパーク勝沼!高速脇の細い道を
クネクネと上がり林道?って感じです。数キロ走ると到着!

近いので30分位で着いたので準備です。
一人、1周の練習走行が有り走ってみましたが
凄いクネクネです。先週のギャロップXの疲れが
残って居て1周でグロッキー!150分を走り切れるか不安が
出て来ました。何時もの座薬も忘れづに!ワセリンもたっぷり塗って
準備万端です。まー出る限りは遅くても頑張って走ろう!

初めに赤ゼッケンがスタートです。
何時もの凄い勢いで消えていきます。

次は黒ベース!

そして自分達の白ベースのスタートです。
疲労困憊の自分は、まー落ち着いてスタート!7,8番手でしょか?
リーダー&teruくんは良い位置に着けてスタートしています。
1周しない内にリーダー&Teruくんは居ないぞ・・・
まー長いレースなので今回はマイペースで安全に行きます。

時々、凄い勢いで赤、黒ゼッケンに抜かれ開き直りマイペース!
数周後にTeruくんが前車に引っ掛かり動けないのを避けてパス!
1時間半を過ぎた辺りから転倒してる人が増え始めました。
酷い時は短いストレートにKTMが3台も転んで居る、、、(ほんの数十メーター内で!)
疲れって怖い・・・

このコースって常にくねくねして居て休む所が無いのですよ。
水を飲むのもやっとです。完璧にコース脇に寄せて徐行って感じ!
次第にお尻が・・・痛い!時々頑張って飛ばしてみますが直に疲れて
ペースダウン!

リーダー発見!ぷぅぷっ・・・疲れて来たな!(^^)!
チャンス到来です。クネクネ区間は自分は得意!

リーダー転倒!スキを突きパス!逃げますが疲労困憊(T_T)
普通の顔して付いて来ます。少し放した所でゴーグルが外れて

脇に止めはめ直しして居たら軽く笑顔でパスされた・・・

もう一度、頑張って走ります。付いて行くのが、やっと
このままゴールなのか?リーダーも疲れて居るに違いない!
頑張るのだ!

数周でパスし軽く逃げますが後ろに居ます。
多分、時間的にあと2,3周でしょう頑張れ!自分!

結果はそのままゴール!
頑張れば2時間半は遅いけど走れるな・・・

クラス3位/18
総合19位/41

見よ!この雄姿をTeruくんです。(駄目ですか?
myweb18008009.jpg

リーダージャンプ嫌いじゃないの?凄い飛んでますが・・・
myweb18005017.jpg

Teruくんと似てる?兄弟ですが・・・なにか?
myweb18008012.jpg

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

GALLOP X !

今年はギャロップFが無いとの事でギャロップX
去年はギャロップF出場したのがデビュー!
悲しいかな後半疲労のピークで3位でした。

今年は2時間!今回は短めなので頑張る!って・・・今年は・・・酷い雨!
’04が凄い状態とは聞いていたが・・・自分もか?

今回、出場クラスは2時間のCクラス!

スタートはBクラスからスタート直後のゆる~い坂で数台が転倒!(T_T)
ヤバい感じ、、、自分はくじ引きで5グリットでしたがBクラス、その後の
同クラスの人も数台は転んで登れず数分後にやっとフラットになり
スタートです。ここで焦ってはいけない!そーと行ける所まで・・・

スタート後の長いゆる~い上りで数台、上がれずに避けて進む

失敗だな…空気圧が高くて他車に付いて行けないぞ・・・
このままでは危険なので安全な所に止めて前後の空気を抜き
リスタートするも未だ上手く進めない数回は止まって空気を抜き
安全な速度で進む・・・途中で崖の下で此方を見る人が・・・バイクごと落ちてる(*_*)
その人の一言(そこ通ると落ちるよ上のラインが安全だよ)だって!
申し訳ないけど、自分はそのラインに居ますが・・・結局は落ちそうになり
木が一本有り引掛って止まって(良かった・・・笑顔!)抜けるのに
数十分掛り、やっと抜けた!息が切れ死にそう・・・
2周目からは調子が良くなって来た。で・で・でも路面は確実に
1周目とは違うぞ!危険度が増し増し!
凄い風と雨だ暴風雨って奴か!真っ直ぐに走るのも辛いぞ!なんだ
このレースは凄い凄過ぎるぞ!ギャロップX2時間クラスなのに!

いたる所で押し押し大会が数十台、居ます。
何とかすり抜け2周目を通過!チェックポイントで
一事(後30分程でゴールです。自信が無いなら止めても良いよ!)
行きますよ!男です。3周目は半分位は調子良く進み後半に悲劇が・・・
凄く深い轍に亀状態!押しても無理!引いても無理!どうしろと言うのか・・・
足元はぐちゃぐちゃで立って居るのがやっとの所を一生懸命バイクを引きます。
やっと下まで降りて違う轍にレーンチェンジ!・・・進みません(T_T)
そこにXR100のお兄さんが悪魔の交換条件!(押しますから自分のも押してくれますか?)
う~ん・・・そうしましょう!で・でもXRはタイヤが悪いのか全然進まない・・・
何とか一番上に押し上げてお別れし進みますが次の木の間を登る区間で
またまた木の根に引っ掛かる・・・(も~帰りたいぞ~)根を跨いで居るので
もう前にも後ろにも動かない・・・そこに先程のXR登場!またまた交換条件!
押して貰って押して何とか抜け出しました。(XRは軽いから良かったよ。)

途中の長い上り坂でマーシャルの方々が何やら話しています。
そろそろ時間なので押している人を林道区間に誘導し始めています。

ここで終わっては男が廃る!一気にその坂を駆け上がり(横の草むらを迂回!(爆!)

ん・・・なんか静かだ・・・変だぞ!残りは安全確実にゴールに向かって
進みますが静かです。自分だけ?そしてゴール!


って終わっていました。スタッフの一言(ご苦労様)
2時間で2周とは辛いぞ!もっと練習しようと心に誓う!

残念!カウント時間を10分程、過ぎてゴールでした。
実際は本当のゴールから40分過ぎって事でした。

結果はクラス7位でした。残念!でも終わって見れば楽しかったよ!
車に帰って着替えようとしたら寒くて震えて着がえるどころじゃ無い!

来年にリベンジだぞ!絶対もう一度出る!

その後、3時間クラスがスタート!赤ゼッケンも一杯いるぞ!
でも同じ様に転んでる・・・ん~やっぱり自分達が荒したのも
有るが最悪なコンデションなんだな~
そして1時間程たち帰って来ない・・・!コースが凄い難しいのでしょう
全然、帰って来ない・・・結局は半分近くは1周も出来ない人が居た様だ。
その半分も1周が限界の様でした。

安全確実にスタート
画5A91~1

リーダは調子良く1周目は目を見張る走り!
画5B95~1

teruくん調子良くデビュー1位
画5E92~2

上州レーシングの神田さん2時間Bクラス2位!スゲ~2スト125買おうかな(爆!
147.jpg


写真はあそびにいぐべさん所よし拝借です。
何時も有難うございます。
プロフィール

yamapy

Author:yamapy
楽しくエンデューロ
'15YAMAHA YZ250FX

個人的な事など書いています。

Twitter
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
