今日は娘と上野動物園!

20090329194410
20090329194406
今日は妻と娘で上野動物園です。
遅く起きたので到着3時過ぎ
入園し足早に観て回り時間切れ残念!
その後、不忍池の出店であんず飴とプリキュアの綿飴を購入!って・・
疲れて眠ってしまった、、、まだまだ子供

眠ってしまったので妻の思うつぼ!
服が欲しいと丸井に・・・服位は1人で買ってよ


早く飯を食って帰りましょう


男はつらいゼ

KSR110次回のレース対策!

前回のレースでダメだった所を修繕です。所詮、KSR110なので
OFFでは無理は禁物ですが、せめて完走位はしたい!
って事でバッテリーケースを購入!バッテリーレスも購入!
ついでにハンドルが低くて股に当てるのでアダプターを購入!
キックも当って走り難いので交換!何かとお金が掛ります。
市販車で、しかもKSRでレースに出ようって流石にちょろちょろと
お金が掛るのも仕方が無いか・・・?
次回は気持ち良く走れることを祈るばかりです。

次回のレースでバッテリーケースを破損しない為に
リーダーと共同でバッテリーレスをオークションで
購入しました。1個以上買うと¥1,400-(送料込み安っ!)
これでケースは安心です。凄く軽~い!軽量も出来て良い感じ!

でも公道を走ってみたらウインカーを出してブレーキ踏むと
点滅しないじゃんアイドリングを上げるか?!
P1000328.jpg

あとはレース中にブーツが当ってギーギー言う
キックをKSⅡ用に交換!

折れそうな程に細い!2ストのキックの軽さを感じますね。
レースに出る時、エンジンが始動すれば良いので○!
P1000329.jpg

あとはハンドル!足に当ります。(デカイんだよ人間が・・・爆!
これもオークションのパチ物で十分なので安い奴をチョイス!
600x450-2008011200284[1]

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

馬鹿なパパ!

20090322160205
今日は3週連続コース&レースの償い

新宿に新しく出来た(前、東映)丸井の上の
新宿バルト9にプリキュアを観に家族サービス!
コースに行き過ぎで夫婦仲も、あんばいが良く無い
勝手な親父で何時もすいません

もうしとつのファイヤーED 榛名69分

69分の方は結果的にバッテリーケース破損で
9周でリタイヤでした。

危うくコース上にバッテリーを転がす所だった(細せ~コード2本が命綱・・・
バッテリーで他車を巻きこんだら大変だったな~
DSC_0705.jpg


79分の疲れも残って居たが別の楽しい時間69分の始まりです。

1周目はマーシャル先導ですが自分が遅すぎたのか数台に抜かれた
09MFED_0574.jpg


楽しくジャンプ!
榛名のコースは飛ぶしか仕方ない所が沢山あり結果・・・バッテリーが・・・
09MFED_0601.jpg


リーダーも楽しくジャンプ・・・ってジャンプは嫌いじゃ無いの?・・・
この結果KSRは悲惨な事になるとも知らないで・・・
リーダーのKSRは速くて上りでは全然、追いつけない
結果は流石!2位ですよ!2位・・・・ん~無理だ~!次回は止めるか?爆!
09MFED_0616.jpg

2位の代償は高い!ショックの付け根が潰れてるぞ・・・
img_1156110_24817933_1[1]



ヨッシーは79分より調子が良さげ!何気に良い感じで周回を重ねていました。
09MFED_0744.jpg


上州レーシングの神田さん!キャブが調子が悪いとかで
上りは自力で足をパタパタして登っていた!
気合ですね。ターンが綺麗で見習いたいです。
練習しよっと
09MFED_0747.jpg


結果
     クラス 総合
ヨッシー 4-6 6-21
リーダー 2-7 12-21
Takayan6-7 19-21
神田さん5-7 17-21

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

やって来ました。もうひとつのFire Enduro

もうひとつのFire Enduro R1

天気も良く晴天!朝5時、集合です。(眠っ!
関越は朝から、以外に混んでいましたぞ!
ま~7時過ぎには到着しましたが・・・モトフィールド榛名
遠いですね~最近は木更津ばかり行って居たので
遠く感じるのかなあちらはアクアライン使えば直ぐですが

最後の道が判り難い!他人の家に行ってしまいそうな感じでした。


天気も良く朝の内は風も無く良い感じですが、霜と若干の水溜りが
出来て居ると放送が・・・裏山の下りは日が当らないので注意との事!


今回もダブルエントリーなので急いでスタンド等を外し
準備に掛ります。
DSC_0004.jpg


ドキドキ・ワクワクの時間が今週も来ましたよ!
09MFED_0157.jpg


今回は、前回のファイヤーの遅かった順にスタートです。(順位をお願いしました。)
先頭(チーム内)・Teruくん
2番○中
3番リーダー
4番ヨッシー
5番Takayan

スタートして1周は抜いては行けません!(転倒者以外は)
マーシャルに付いて番号順に走ります。

2周目に○中が転倒!これでビリですこのレースは転倒=ビリです。

3周目にリーダー・Teruくん・自分が続きます!
チェックポイントを過ぎ1コ目のヘアピンで皆がバンクに向かった隙に
インだ~!進入したら突然、Teruくんもインに進路変更!!!!
あわや衝突・・・!危ね~!って大声で叫んだらTeruくんが
避けてくれて助かったよついレースだと熱くなってしまうね。

3周目でTeam S全員を抜き途中、まったりするも
これでは行けない頑張らなければとペースアップ

何時もは上州レーシングの神田さんに抜かれるのですが
今回は、後半で抜きました!
って思ったらフロントサスのシールが抜けてビショビショ
飛び過ぎだかでサスが抜けて後半は速く走れなかったと・・・(思い違いでした
てっきり自分が速くなったと勘違いしました。

神田さんは昨年、レースで転倒しバイクに足を挟まれて
未だに痛いとの事で・・・しかし凄い男ですね~
師匠と呼ぼっと!憧れですね。何時までも元気良く
怪我にも負けないでレースを続ける根性が・・・
早く直してRMで対決しましょう。着いて行ける様に頑張ります。


今回は新品タイヤに助けられたか程良いペースでゴール!
でも速い人達より2周も差が在ってのゴールでした。残念!修行します。

結果
79分クラス・コンペ
      総合
Takayan 9=29 クラス8=22(スーパークラス8位)
Teruくん 16=29 クラス12-22(ウルトラクラス4位)
リーダー 17=29 クラス13=22(ウルトラクラス5位)
ヨッシー 19=29 クラス15=22(ウルトラクラス7位)
○中 21=29 クラス17=22(ビキナークラス2位)


神田さんです。XRで飛び過ぎでしょ!こんなに飛んだら壊れますよ!市販車ですよ
09MFED_0272.jpg




Teruくん&リーダーのコラボ!飛び過ぎ~!
09MFED_0234.jpg

Teruくん一人ジャンプ!高いぞ!
09MFED_0256.jpg


○中も飛ぶ~
09MFED_0265.jpg

リーダーも怖いとか言って飛んでるじゃん!危ね~ぞ
09MFED_0258.jpg

ヨッシーは前回の凸凹事件から怖いのか低い~
09MFED_0260.jpg

自分は恐怖の前下がりジャンプ・・・・ヘタレです。
09MFED_0235.jpg

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

110クラスは・・・

20090315150812
な・なんとKSR110バッテリーが滑落?いいえ破損です。
榛名はジャンプが多い!調子に乗り底付きサスで飛んだり跳ねたり
バッテリーが落ちリタイアでした。残念

榛名のファイヤーED!

20090315083007
今日は、もうひとつのファイヤーEDです。
風は冷たいけど天気で良さげ~
ただ霜が心配だな~

楽しかった凸凹!

お昼は案外、が降りました。

外周りは以外にコンディションが良くてジャンプが楽し~


リーダーも軽く二段!余裕?
DSC_0122.jpg

軽~く飛びます。リーダーは今までは余り飛ばなかったけど
愈々、ヤバい敵に・・・なる~ぞ!  飛ぶな!
DSC_0219.jpg

ヒジを上げろって・・・上げ過ぎじゃね~
DSC_0262.jpg


しまいにはメインジャンプで飛びすぎて降り落とされそうに
なって、ふら~ふらと土手に激突!・・・・・・・待てよ・・・
前にもKXで同じ事をしていたよな~    学習しろ!
DSC_0281.jpg

自分!飛び過ぎて今日は何回も底付きしたよ
壊れるかな~   まーWRでは抑え目に飛べって事かな、、、
DSC_0054.jpg

ちょっと危ないげとサスのお陰か全然平気
凄いぞ数十万のサス!やって良かったぞ!
DSC_0053.jpg



来週はファイヤーEDなので怪我の無き様に頑張るのだ!
週明けにタイヤ交換が待っているのですよ失敗しない様に
頑張ります。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

やられた

20090308125804
今日は、凸凹です。


予報では夕方から雨って話し!?・・・では?

しっかりと雨が降ってます。朝一はコンディション
も良くサスも効いてか良い感じでしたが昼から雨とは、、、


サスも良いのかフープスで調子に乗り弾かれた

何かジャンプが調子良いぞ!
あと低速コーナーが怖く無い~♪

二段が全部、簡単に飛べたぞ!・・・初めてだ~
これもサスなのか~?自分では判らないよ・・・
逆周りだからか?微妙~♪

これで新品タイヤを付けたら凄い事に
なりそう(怪我等が・・・爆!

やっぱ・そっちだよね~怖いと言えば

また入院したく無いからな、、、

怪我の無い程度に頑張って帰ります

今日来れなかった○中!残念
来週はレースです。互いに頑張ろう!!オッス

サス完成!

MHP(モトハウス)に出していたモディファイ前後サスが帰って来ました。

リヤサスはガス室を拡張加工!高いんだよね~
怖いので値段は内緒!(誰が?    嫁?!
P1000318.jpg


クランプのチタンボルトとFアクスルアルミシャフトも特注!
フォークガードのボルトはアルミ・・・意味が有るのかは不明!
P1000319.jpg

どうせFをバラすならグリスアップもとステムもバラバラ!
P1000320.jpg

少し水を吸い込み変色して居たので洗浄して綺麗なグリスを
挿入!ちょっと多めに入れて多い日も安心
P1000321.jpg

こちらも高圧洗浄に負けない様に多めに
どうせ多い分は閉め込むとニュリュと出て来て大丈夫!
P1000322.jpg


完成!前後、装着!スイングアームまで外すの
だからリヤリンク周りのグリスアップ時に一緒に
やりたかったよ・・・

これでタイヤ交換して、もうひとつのファイヤーEDにチャレンジです。
結果が出なかったらチーム員、皆の笑い者ですな~(駄目なら体調のせいにしよっと)
P1000324.jpgP1000323.jpg






テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

凸凹ランド最高!

今日は、ちょと筋肉痛

朝から時々、雨が降り・・・1日雨がパラパラと降ったり止んだりでした。

ツルツルランド(凸凹)こんな日は、やばい危険です。

朝の内は、まだ良い方でしたが午後3時過ぎてからは怖かった!

でもフレンズの方々は普通に凄い勢いで走ってました。流石!フレンズ

自分達はあんな走りは出来ませんよ~無理!危険!  命が危険!

でもウッズに行ったり久しぶりの凸凹は楽しかった!

まだヘタ糞ですが’07の初心に帰るって感じ!


勇敢に挑むリーダーです。最近は何処でも突っ込んで行きます。
DSC_0037.jpg

デカイ石に跳ね上げられバランスが・・・
DSC_0038.jpg

なんで、こんな所で失敗するんだと泣いて悔しがって居ます。
自分を許せない様です。(嘘!)爆
DSC_0039.jpg

全然、上がって行きません!タイヤの時命なのかな?・・・(ただのヘタ糞です。
DSC_0042.jpg

○中はこんな路面状況が悪い中で2段を頑張って飛んでいました
今日、一番走って居たのも○中でした。路面が悪いと行かないとか
言ってたけど頑張って走ったね。
DSC_0055.jpg

Teruくん何時も言っているでしょ!その飛び方は止めて!(爆!
DSC_0058.jpg

最後はリーダー綺麗にカウンターを当てて路面状況が悪い時はピカイチの走り!
DSC_0028.jpgDSC_0090.jpg

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

今日は凸凹ランドです。

DSC_0011.jpg
朝一から凸凹です。先週からの雨でツルツル!予報では午後から時々雨
降らなければ午後は良さげ
怪我の無い様に頑張ろうっと・・・

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

yamapy

Author:yamapy
楽しくエンデューロ
'15YAMAHA YZ250FX

個人的な事など書いています。

Twitter
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード