

寺泊に・・・

寺泊に寄ってお土産を買って帰って来ました。
P1000315.jpg



行きは9時間掛り・・・練馬からの渋滞だった!  景気が悪いのか?(本当に?)

こんな酔っ払いがいたり(深夜までコンパニオンと戯れたそうな)モテモテ
自分はマッサージを呼んで、とっとと寝ました。
P1000308.jpgP1000311.jpg


帰りは5時間位で到着し自宅近くで途中下車し
早い帰宅となりました。


お~  娘の誕生日だったぞ~

急遽、妻に連絡しケーキでお祝いして
何時もの悪行を誤魔化しました。(無理!)
P1000316.jpg



危なく娘の誕生日にレースに出る所でした。(セーフ

社員旅行

20090221093409
今日は、残念ながら社員旅行なのです。
ピットクルーカップに出たかった


オフバイクでは'07ザボンEDが初参戦でした。
今ではWR250Fが普通って感じていますが・・・


コースに行ってもコンペ(レーサー)が普通って感じですが
一般的に、こちらが異常です。慣れましたが・・・


林道仕様のKLX250を何を勘違いしたかEDレース参戦!
気が付けばWR250F!


何か変な道に・・・でも楽しい

来月は、もうひとつのファイヤーED!榛名です。
そろそろ山系に行きたいぞ!

旅行に行ってる場合じゃない!
朝からビールを飲んでる場合じゃない!
練習しなきゃ


写真はバスの風景です。

MHプロダクツ!

今日は、調布市多摩川に在るMHプロダクツにお邪魔しました。
突然の来店にも関わらず親切、丁寧に色々な話をしてくれました。
YZの事モタードの事ロードレースの事等バイクの事を全般に!

最近、巷では何故かベテラン勢がYZ250の2stに乗り換えて居る・・・
軽い速いと絶賛なのですよ!

でも¥661,500-って去年、WR買った自分には(去年の暮にKSR110を買って
改って26万程、使ってしまい)お金が無いのです。でも
メインはWR250Fなので軽量?ん~お金が掛るな~

一番興味が有った軽量化の事ですが金額を聞いてビックリ!

完璧にヤルと車両費込で280万円に成るのだとか・・・無理~
自分で出来る範囲の軽量パーツを買って来た!総額なんと16万強と(+_+)
結果が出れば良しとしますが、、、(危険領域オーバー!
小遣い増やして欲しいものですな~(無理!減らすと言われています。)

店の社長?に言われた事・・・

軽量よりサスをモデファイした方がWRが軽く感じて速くなるとか・・・(自分でもかな~)

よし男だ!両方じゃ!って事で今日はパーツを購入し
来週は、サスをモデファイしてもらう事にした。
こうなるなら、最初からサスを持って行けば良かったよ!(二度手間!)
2009022014450000.jpg

フロントディスク・インナーがアルミでディスク部分が軽量して在る

フロントディスクのネジ・チタン

リンクのボルトとナット・ボルト=チタン ナット=アルミ

チェーンガード・カーボン

リヤアクスル&ナット アクスル=チタン ナット=アルミ

チェーン調整の引きボルト&ナット ボルト=チタン ナット=アルミ

Rスプロケットのボルト=チタン

適当に効果の在る奴って行ったら出してくれたので購入!
金額を聞いてビックリ!男が一度、口に出したら仕方が無い・・・かな?(T_T)

反省・・・     しない! 

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

昨日の追加!(ガッツ木更津)

昨日は疲れたので、そこそこに飯を食って寝ました。

まずはリーダー
ズルッとな・・・となり
IMG_0639.jpg

最後は、何処に行こうとしている? 帰るの?
IMG_0637.jpg

キッズに殺されそうに、なって居る○中(嘘・・・爆!
IMG_0664.jpg

なんとヨッシーはCRF150RⅡを新車で購入!
馬鹿ですね~  KTM250SX-F買って1度も乗って無いのに

理解不能です。ま~本人が欲しいと言うので良いのですが
去年の年末に買って人の家に預けて有るKTMは如何する・・・考えられないぞ!
IMG_0689.jpg

Teruくんは先週の林道ツーリングにて足を捻挫し今日はカメラマンです。
Kトラッカーで捻挫とは、どんな走りをしているの?

自分はスタンディングの練習とエンデューロAで特訓してました。
もう少し頑張って練習して自分の物にしなけらば・・・(スタンディングが苦手(+_+)
IMG_0704.jpg

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

今日は木更津!ガッツ?

今日は木更津です。

朝は到着後、直に雨?!・・・
30分程、本降り!   聞いて無いよ(T_T)

次第に小雨になり9時半には走り出せました。
凄いツルツル!凸凹バリだな、、、
IMG_0649.jpg


しばらくしてからKSR110登場!  って転倒した。って言うか
スライディングって感じで止まったよ!流石、KSR110車高が低い
って言うか人間がデカイぞ!
IMG_0672.jpg

今日は凄く一杯、走ったよ!今までで一番、走った感じ!
110もWRでも走りまくりでした。

今日の、お馬鹿な面々です。こんな人を見かけたら逃げるか
声を掛けて下さい(爆!
IMG_0679.jpg

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

林道ツーリング

今週は、秩父方面に林道ツーリングです。

今回は、KLX250が1台とKトラッカーが1台KSR110が2台で
○高が参戦(何時もはカメラマン兼サポート)との事で自分の
KSR110はレンタル!自分の乗るバイクが無いのでTeru君の
通勤SP! アドレス125Gを借りての参戦!計5台です。

乗るのがスクーターしか無いので行かなくても良いかな?
とも思ったけど、まー楽しめれば良いので参戦!

110&125は高速が乗れないので今回は、何時ものトランポ(トラック)爆!で
秩父ミューズパークを目指します。

秩父ミューズパークに到着!
2009020808440000.jpg

ここから中津川林道を目差します。
1時間程で到着しましたが残念!冬季全面通行止でした。
朝の走り始めはメチャクチャ寒かった・・・が、この時間になると
日差しも有りポカポカして心地が良い感じ!ちょっと休憩し
秩父に戻り浦山より名栗方面に向かう事に
2009020810220001.jpg

途中、路面は凍結していて○中と○高が動けなくなり
リーダーが救助に向かい下り坂で転倒!思わず爆笑!
お腹が痛くなったぞ!
2009020812160000.jpg2009020812160001.jpg


バイクを取り換えたりしながら何とか有馬林道に到着!
でも結局は土砂崩れで行き止まりでした。
2009020812370000.jpg2009020812360000.jpg

名栗に到着しスクーターで爆走!って言っても遅いぞ!
全線を走覇はスクーターが壊れるし、体力も尽きて来たので
有馬ダムの売店で軽食をとり撤収です。
2009020815270000.jpg


その後、Teru君が走りたがっていた。
カートが秩父ミューズパーク内、F1リゾート秩父てーのが在るとの事でカートに乗って来ました。
Teru君は(全日本も走って居た元カートレーサー)タイム共に1番で
逃げきり!流石、元全日本ですね。
2009020815360000.jpg

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

KSR110スイングアーム

KSR110のスイングアームのピポット部は、なんとベアリングでは無く
ブッシングと言う鉄の塊で鉄同士が擦れているだけの
なんともお粗末な仕様なんですね・・・・タイKawasaki
国産の小排気量は、そんな物なのでしょうか?

ネットで調べると高価な物で1万位で
安い奴で¥5,250-でした。機能的には、
高価の奴は良さげ!

大阪のスポーツインは、送料着払いで¥5,250-

福岡のペガサスは、Kitは¥7.980-で打ち込み工具が¥1,800-です。精度等、造りは、
こちらが良さげ!ただ高価!送料込で1万を超えてしまいます。(T_T)

今まで、使い過ぎの為、今回は安い方を選びました。

今回、非常に苦労したのが純正のブッシングを外す事でした。
そんなに長いドライバーや工具が無いので諦めました。
近くの自動車修理工場にお願いして(工場長何時もすみません<(_ _)>)
2台分(リダー車)外してもらいました。大変忙しい時に申し訳ない・・・・
工具を駄目にしながら外してくれました。感謝!!!


入れるのって簡単で外すのは大変!
ボックスを当てて軽く叩いて挿入しました。
乗って見ての感想は判らない、、、(爆!
次回にコースに行った時に武川サスとの効果が判るかな!(^^)!
P1000274.jpg





テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Takayan

Author:Takayan
楽しくエンデューロ!

'13KTM250EXC SIXDAYS
'15YAMAHA YZ250FX

個人的な事など書いています。

Twitter
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
