

完成!

完成しましたKSR110!

やっとこバイク屋に出していた
武川のクラッチカバーが出来て
来ました。さっそく残りの作業をして
完成です。黒光り
P1000273.jpg

今週、走りに行きたかったけど
2日間の雨で、きっとマディー間違い無し!
根性が無いので自宅待機にしました。

ツルツル(凸凹)ランド怖いので×
来週は木更津も走れそうなので来週
します。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

来た~!

来た~!


KSR110の部品が・・・

何をしているんだか、、、駄目親父・・・

今回、購入したのは
P1000268.jpg

安いのでキタコのRスプロケット35丁、前回レースで49丁を
着けて走ったらストレートの半分位で吹け切っていたので交換です。
(エンジンが壊れなくて良かった

武川のクイックシフトKit意味は無いけど

シフトの径が前期は細く後期は太いらしいので気分的に交換
それに伴いシフトペダルが使えなくなってしまうので
シフトペダルをキタコのアルミに交換です。

武川のリヤサス!KSRでオフを走ると凄い底付きにあう
体のダメージが多いので交換です。探すと¥9,000-位で
買えるのでゲットです。

DELTAのマフラー!
こちらは普通のが欲しかったがJMCA管しか無いと、、、
何処にも無くメーカーに聞いた所、入荷未定との事で
仕方が無いのでJMを購入!

前回に買ったクラッチKitとクイックシフトKitも同じ
所を開けるので分解です。

バラシて組立!簡単です。やり方等は他のBlogに
一杯、書いてるので省略です。
P1000269.jpg

リヤサスはフルサイズの様に大変では無く1人でも簡単に
交換できます。バイクが軽いからか車高が低いからかな~
P1000270.jpg


マフラーも簡単でガスケットだけは新品にし取り付けは
ネジ3本だけでOK!
P1000271.jpg


残りのクラッチカバーはバイク屋に黒く塗ってと頼んだので
完成まで2・3日は、このまま放置です。今週末には試乗が出来るかな?
まー走りに行かないので関係無いけど・・・そろそろ走りに行きたいが
木更津が今週も駄目なので、凸凹かな?行きたいぞ!

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

KSR110 クラッチKit

またまた、やっちまった

KSR110ですが、やっぱりクラッチが欲しい!金が無~ぞ!

ん~・・・ポチッとなってオイ!!!駄目だよ・・そっちに行っては!

大してやる気なんて無かったのに、、、なんで?!


嫌な時代になったものだよ!ネットで何でも検索が出来て物欲が炸裂!”


リーダーと一緒にポチィ!武川にキタコだって!
今まで、小さいバイクを乗ってなかったから、知らなかったよ。(16~17才位は乗っていたよ。)

武川アルミニウムダイカストマニュアルクラッチカバー
カバーごと変える凄い奴です。大人買いだな・・・

P1000267.jpg

リーダーは先に交換作業に入った自分は武川クイックシフトKitを
別に注文したので、それから一緒に交換です。
P1000266.jpg

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

ファイヤーED・69分クラス

ファイヤーEDの69分クラス

79分クラスが終わり午後1時から
69分クラスが始まります。昼食は
軽くサンドイッチを食べ休息・・・


時間なのでスタート地点に向かいます。
DSCF0463.jpg


69分クラス・スタート

79分で疲れているのか、そんなに緊張は無し!
スタートも後ろから2番と緊張のしようが無い、、、
こちらのクラスもマーシャル先導なので、ゆっくりです。
9.jpg

不思議とスタートすると本気になります。
案外、良いペースをキープ出来て、やる気も
湧いてきます。

ヨッシー本気で良い走りを見せます。
DSCF0675.jpgDSCF0631.jpg

リーダー激走GT!
他車を寄せ付けない110の恐ろしさを周りにアピール!
DSCF0494.jpg

リーダーが他車に襲い掛かろうとしています。嘘(爆!
3.jpg

自分は前半、調子に乗り過ぎで底付きサスで飛びまくり!
DSCF0492.jpg

攻めまくりです。本当に調子が良かった・・・(途中までは
13.jpg


この後に悪魔がジワジワ近ずいて来ます。
走行前にハンドルの位置を少しずらしたのが
間違えでした。元気よく走って飛ぶ毎に少しづつですが
ハンドルが下がって来てしまう!中盤以降は、
太ももにハンドルが付いてカウントエリアのクネクネが足が
当って曲げれない程に、一度ピットに戻ろうが悩みましたが
戻ったらビリ間違い無し!耐えるレース展開となり足が出せない
KSR110(小さいバイク)は曲がる事もバンクさせる事も足が
邪魔で出来ないと知った。(人間がデカ過ぎでしょう・・・)

ハンドルが異常に足に近いでしょ
49.jpg

ハンドルが近いから後ろに乗り頑張って足を斜め前に出して走ってます。
DSCF0588.jpg

まーでも頑張って皆、怪我も無くゴール

ヨッシーゴール!
86.jpg

リーダーゴール!
97.jpg

Takayanゴール!
38.jpg


結果・・・

ヨッシー総合47台中34位・クラスで17中15位(ビキナークラス3位)
110.jpg

リーダー総合47台中41位・クラス13台中11位

Takayan総合47台中36位・クラス13台中8位(ビギナークラス1位)
恥ずかしながらのビキナークラスです。次回はスーパークラスに
挑戦だ!クラッチKit注文済み(小さいのは武川って言うメーカーが有名らしいぞ!1001.jpg

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

行って来ました。Fire Enduro!

行って来ました。ファイヤーED!


6時00分、集合し出発
朝、6時集合し首都高、長者橋から乗り朝食の守谷まで
うどんとミニカレーを食し(ダブルエントリーはカロリーが必要です

8時00分頃、到着
現地到着!前回より駐車場は空いていました。
そそくさとバイク5台(2t車に110を含め5台積みました。凄い!)降ろし
準備運動と空気圧調整などをし

8時30分、受付
受付し、ついでにWESTWOODの会員になりました。
1エントリー毎に¥1,000-安くなってお得・・・だし
次回もエントリー予定だから加入しました。
今回分は、安くならないのか聞いた所、残念!

9時20分、ライダーズミーティング
ライダーズミーティングを聞き今回も初めての
人が居る様です。急いでトラックまで帰り準備!
ダブルエントリーは忙しいぞ、、、

9時40分、練習走行(79分クラス)
練習走行は大きいバイクからです。
本来は3周程度、走行できる様ですが
自分は、前回の木更津での疲労が残っていて
太ももが痛く2周で撤収しました。レースの体力を
残して置かないと大変な事になるしKSR110の
試乗兼、練習走行もあるので撤収!

リーダー軽~く流します。
091669~1

自分は太ももが筋肉痛なので軽~!く
123.jpg


ヨッシーこの人は何処まで登って行くのでしょうか?
090E50.jpg


9時55分、110練習走行(69分クラス)
ちっこいのに頑張ります。自分じゃ無いですよ!KSR110が(爆!
小さいので姿勢が辛い、自分の身長179cm有り得ない
組み合わせですね。こちらも2周程度で撤収しました。

ちっけ~せめ~サスのストロークが無~!
090563~1

君には、このバイクが似合っている!
090156~1

10時25分、79分クラス
スタート時間が迫ります。何時もドキドキしますね
この時間は、走りだせば関係、無いのに止まって
いる方が辛いですね。写真を撮られてニヤリって
この時ばかりは余裕が在るふりで・・・
258.jpg

1周はマーシャルにゼッケン順に付いて行って2周目から
本スタートです。自分が先頭でチーム員は全員後ろスタート
転ばない様に確実に逃げの戦法です。数周はヨッシーが
後ろを走っていた、そうですが気が付きもしなかったぞ!
ワセリンをお尻に塗るのを忘れたせいで途中でお尻が
ヒリヒリして来た・・・ここでペースを落とす訳には
行かないので頑張りました。今回はチーム員とバトルも無く
殆どが1人で走っている様な感じでした。

アグレッシブでかっこ良い~○中!
250.jpg

イカスよ~リーダー(今回は安全第一で!)
222.jpg

Teruくん・そんな飛び方は止めて(*_*)
130.jpg

ヨッシー!墜落です。
101.jpg

自分のブログなので一番、良く撮れているやつです(爆!
0068.jpg


前半にWRを無理して抜いたらリヤに激突された
ブログを見に来ていたらゴメンなさ<(_ _)>もうしません(爆!


11時49レース終了
疲れた・・・太ももが痛い・・・これから午後に69分を走らなければならない
辛い、、、ちょと後悔です。体力が無いから大丈夫か・・・

12時30分頃、結果発表!
結果が張り出された。79分、結果は9位でした。
残念!もう少し頑張りたい所ですね。
まだまだ課題は山積です。

Takayan WR250F 35-9(スーパークラス13-9)
ヨッシー  KX250F 35-13(スーパークラス13-13)
リーダー CRF250X 35-20(ウルトラクラス13-7)
Teruくん WR250F改35-24(ウルトラクラス13-11)
○中   CRF250X35-30(デビュークラス9-4)

って事で○中はデビュークラスで4位入賞!
でも台が無い・・・

DSCF0685.jpg

写真は公式ページより拝借です。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

110の恐ろしさ・・・

木更津、日誌・・・

今日は先週に行った木更津です。

リーダーのKSR110が完成と言う事で張り切ってリーダーKSR110です。
他のメンバーは何時も通り250シリーズ!


朝の内は、流石に霜でツルツル!広場で8字とかして
練習です。モトクロスBも凄いツルツルで、まー年初めと
言う事で無理をせずに流しました。リーダーの110を借りて
モトクロスBに行きズルズルで直進が出来ない程に滑る・・・
後ろから来るヨッシー・○中に大声で笑われ恥ずかし~
110はマフラーノーマルだから後ろの声が良く聞こえるぞ!


キッズコースでも借りて走ってみた!
キッズを抜き調子に乗り転倒、、、
難しいぞ110は!FR共にグリップ感が
無いのよ!


熱いリーダーの走りだ!

って転んでる・・・
aDSCF0417.jpg


午後にリーダーがKSR110の恐ろしさを見せてやる!
と○中に言ってキッズコースを2台バトル!



最後にモトクロスAを3台で楽しみ寒いので
早めに帰って来ました。

Teruくん鬼のジャンプ!
DSCF0439.jpg

○中、頑張って飛びます。飛びます。
DSCF0442.jpgDSCF0456.jpg

ヨッシー頑張ってモトクロスAを走りますが慣れて居ないコースは
苦手と言って凄く遅く走っています。だから何時もエンデューロは
遅いって事か・・・
コピー ~ DSCF0457
DSCF0444.jpg

今日のWR250F

今日の作業は前後のスプロケット交換&チェーン交換

今までRKのGP520XWを使っていましたが
どう考えてもレースにはオーバースペックでしょ!
って事で今回はGB520KZUにしました。
こちらはレーシングチェーンのシール入りで
比べて見たら凄く柔らかく良さげ・・・
P1000263.jpg

タペットガバーも交換しましたよ~
黒くてカッコ良い感じ自己満足です。
多分、誰も気づきはしない
P1000262.jpg

あとは、オイルエレメントを交換して
時間切れ、、、明日は、オイルを入れて
ゼッケンを変えて終了です。

ここの所、バイクばかりいじっていて
バイク屋か?って思う程に・・・

もう止めたいぞ~

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

今日のKSR110

昨日に続きKSR110の残りの作業です。

Teruくんの無くしたキャリパーのボルトを付けて

フェンダーは穴が違うのでドリルで穴を拡張し取り付け

エアークリーナーを清掃して、ついでにジョエット交換
ノーマル75番から80番に効果は判らないけど
気持ちが違う!

ゼッケンが黒しか無いのでベースに黄色のカッティングシートを
貼って誤魔化す!

エアークリーナーBOXのブタ鼻をKLX110用に
交換です。こんなに違う!
P1000261.jpg

ほぼ完成です。あとはRファンダー・ウインカー・ミラー
を外して注文して在るKLX110用のキタコのRショックに交換!
完走を目指して頑張ろう!な・リーダー!
P1000264.jpg

2000-カウンター突破!

御蔭様で2000カウンター突破しました。

○ahoo!ブログから引っ越して早、10ヶ月
おかげ様で少ないですが2000になりました。
これからも、大したネタは、在りませんが
宜しくお願いします。

時々、つまらない家族ネタ、野球を織り交ぜ
頑張ります。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

WR250Fのタペットカバー!

またまた かっこ です。かっこが一番!

YZ250F09’WR250Fはタペットカバーが
黒なんですよね。って事で無駄使い!


黒カバー購入です。
P1000260.jpg

KSR110今日のメニュー

今日、行き付けのバイク屋(ビックファン)に部品が入ったと
連絡をもらったので、さっそく取りに行って来ました。
ん~近くて便利!


入って来たのがKLX110の純正アンダーガードと
KLX110のフロントフェンダー!


KSR110はエレメントケースが剥き出しなので
これでオイルエレメントケースとクランクケースの
保護ができる!
P1000259.jpg

明日は、WR250F

明日、KSR110の整備が終わったら

WR250Fのスプロケット、チェーン交換
します。今週のレースの本番は79分
こっちが本番!KSR110は二の次


○ahoo!オークションで買った¥4,850-のスプロケット前後セットと
楽天のポイントえを使い¥5,000-で手に入れたチェーン!

凄い!1万以内で交換出来る!
P1000258.jpg

今日のKSR110作業

今日もKSR110作業です

流石に4年落ち、なのでブレーキオイルが
茶色かったので前後共に交換です。
エアーを咬まない様に注意してシュシュと
交換しました。(画像なし)



まずはスタンドのセンサー外しから

ファイヤーEDはスタンド外しのレギュレーションなので
そのままだとギヤを入れたらエンストなので撤去です。
P1000253.jpg

カプラーを外して配線を結線してお終いです。
P1000254.jpg


次はステップ交換です。ノーマルがゴムでなので滑る!
○ahoo!オークションで¥4,500-(送料込で5,000-)で
ゲット!中国製か中々上手く着かないのでハンマーで
ぶっ叩いて取り付けました。初めてハンマーで部品を付けた
P1000255.jpg


最後にオイル交換とエレメント交換して
本日、終了です。

ゾイルを入れてWR用オイル・ヤマハエフェロプレミアム
KSR110に奢ってやった!ちょっと勿体無い感じは自分だけ?
P1000252.jpg


今日の作業は終了です。
明日はカワサキに部品が入るので
またまた作業が残っています。
P1000256.jpg

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

KSR110今日の作業

KSR110が届いたので作業開始です。


まずはフロントタイヤ交換からフロントもリヤも
BS204です。サイズが無いのよね~
まー大丈夫でしょ
こんな小さなタイヤ交換は初めてだ~
3人掛りで何とか交換完了!
P1000249.jpg

次はリヤタイヤ交換!ついでにスプロケ交換!
ノーマルは凄い小さいぞ!比較を撮って見た
ノーマルスプロケ31丁からサンスターの49丁へ変更です。
P1000248.jpg

チェーンはRKのシールチェーンに交換!
ノーマルよりシルバーでカッコ良い感じ
寿命も長そうなのでこの際、交換です。
WRのと金額的に、変わらないのが悲しい・・・
P1000250.jpg


事件は現場で起きています!
Teruくんに手伝ってもらったので初試乗して良いと
言ったら喜んで走り去った!が、、、

帰って来ません・・・・


しばらくすると、ゆっくり帰って来ました。


Teruくんが作業したフロントキャリパー
締め忘れで走行中にネジが外れキャリパーが
ブラブラしながら帰ってきました日にちが無いのに
P1000251.jpg


時間が遅くなったので部品を注文して今日の作業終了です。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

やっちまった!

リーダーに、唆されオークションで買っちまった


04’KSR110が○ahoo!で12万スタート!良し、この位の金額ならと入札!
数日で上がる上がる~結果的に¥156,00-なり!まー相場より安い様ですが・・・


リーダーに今日、茨城まで引き取りに行ってもらった序でに
ナップス練馬店でスプロケット&チェーンをモトショップボンバーで、
ちびタイヤBS204を2本を買って来て、もらった。KSRはステップが
ゴムなので危険!これも○ahoo!でギザギザなやつを注文!
結構な金額になりますな、、、

今週末のファイヤーEDに間に合う様に
これから改じくりまくり!って
あと5日しか無いぞ~頑張るか!


ご覧あれ04’KSR110 Takayanバージョン!
P1000247.jpg


テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

KSR完成?

リーダーのKSR110が完成!って事でパシリ
P1000246.jpg

キャブをO/Hしエレメント交換!
フラッシングにオイル交換!
タイヤ交換→BSM204・前後
KLX110フェンダー
KLX110アンダーガード
アチェのハンドガード
ギザギザ・ペグ

かなり本気モードです。優勝を狙っています。
リーダーCRFは?もう適当ですか?・・・

なんか淋しいな~人間が重いんだからフルサイズで
頑張ろうよ~遊びじゃなく本気に見えるのは自分だけ?

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

今年のブーツ!

ブーツ購入しました。今までgaerne ED-PROを使っていましたがリーダーが
前回、他車と接触した時に足首を痛めたので、もう少しプロテクションが高い
ブーツが欲しいと思いモトクロスブーツも考えたが自分はお山系が好きなので
バイクを押して山を歩けるソールが一番!(モトクロスブーツはソールがツルツル)

受注限定生産のgaerne ED-PRO・CORSAって言うのが欲し~って08’受注は
無いとこ事、ナップスで見た事が有った!と思い世田谷店へ行ってみたが28センチ
しか無かった他の店舗にも聞いてくれと言ったら、しばらくしてから<御座いません!
残念翌日、リーダーが練馬店に行ったら26.5なら在庫が在ったのと事?!
もしやと思い本日、練馬店に視察!色違いなら27も有るじゃない!他にも25・26・26.5と
案外、在庫が在る、、、なんだ世田谷の店員は?駄目だナップスの店員は

色々と履き比べたら26.5が丁度良い感じなので購入決定!でも高額だな税込¥48,569-
現品だったので2%引きだって¥944-微妙~ま欲しかったので良しとして・・・

いや嬉しーぞ~
帰ってからガエルネ ウォータープルーフポリッシュで磨きました。ピカピカ
今年はこのブーツで頑張ります。
P1000245.jpg

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

リーダー大丈夫?

昨日、買って来たばかりで、こんなに成って
大丈夫か?12日は木更津にKSR110で行くと、、
CRFは?なんかリーダーはKSRに燃えています。

次回のファイヤー勝ったな!(^^)!
P1000244.jpg

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

リーダーがKSR?

リーダーがKSR110を買って今月のファイヤーエンデューロにダブルエントリーしたいと言い出し中古で程度が良いのが在ったので2人で川崎へ引き取りに行って来ました。帰りにナップス世田谷店に寄りKSR110のオイル等メインテナンス用品を購入し(中古車専門店で購入した為現状渡しノーメンテ状態)帰って来ました。

リーダー足は大丈夫か?ビッコ引いて居るのにダブルエントリーって?相変わらず無謀?
流石、独身パワーに脱帽です。

P1000243.jpg

明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。


今年も公私共に頑張って行きますので宜しくお願いします。
公は→バイク・私→家族(爆! 

仕事は?成る様にしかならない・・・

大晦日の晩から妻が腸炎だと、、、子供は騒ぐは、何処にも行けないはで子供と
自分はストレス満タン!初詣にも行けないし毎年恒例のデパートも行けなかった・・・
ヤバいな今年は  4日は、甥の成人パーディーが横浜中華街で有るので
行かなければ行けない、

2日、妻に前日横浜のホテルにでも行って泊まるか?って聞いたら
二つ返事で行くと!具合は?不思議な生き物である・・・

ネットで検索!ROYAL PARK HOTEL¥20,000-で泊まれる
何処も行って無いので許容範囲で平気!

3日、遅く起きて午後1過ぎに横浜に到着したが凄い渋滞です。駐車場に入りたい車で町中、大渋滞!

みなとみらいのマックで昼食を食べ近くに横浜アンパンマンこどもミュージアムが在るとの情報を得て
捜索!見つけたぞ!携帯って便利4時を回っていたが、その分空いていそうなので入園って高け~大人¥1,000-子供も¥1,000-って高過ぎね~子供が喜べば良しとしますか・・・
6時過ぎに外のホールでアンパンマンショーがあると子供のそれ見て大興奮
最後は握手会で撫でられて喜ぶ・・・

場内にある遊び場で2人で遊ぶ・・・
P1000240.jpg



翌朝は、妻の喜ぶ元町に向かいお買い物!自分はキャプテンサンタのトレーナーを買ってもらい
妻も数点、洋服を購入して喜び(腸炎は?)時間なので甥のパーディー会場に行って本日のイベント
終了です。何気に男は仕事より疲れるぞ、、、まー家族の笑顔が一番です。

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

プロフィール

yamapy

Author:yamapy
楽しくエンデューロ
'15YAMAHA YZ250FX

個人的な事など書いています。

Twitter
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
