今日は、大晦日!

今日は、大晦日です。昨日は、毎年恒例の年末、同窓忘年会で朝4時過ぎ友人と帰宅し明るくなるまで一杯!7時に帰って行った。眠い~

10時過ぎ起床し朝食!妻は家の片付けが有り、娘によっしサマーランド行くか?豊島園行くか?って聞いたらプールとの返事で用意して1時過ぎに出発!ん・ん・ん?何か酒臭くない?いいえ気のせいですって(世間では酒が抜けるのに6時間以上って言うよね)残った感じ・・・いいえ酔ってる感じ!何とか無事にサマーランドに到着しました。この時期は、空いて居て良いね~


3時間程、泳いで波の出るプールで転倒し泣きじゃくる
ママ~と叫ぶがママは、ここには居ないのよ~残念!

P1000233.jpg

その後、泣き止みクレープ食べさせてゲームさせて乗り物に乗せて、ご機嫌も直り笑顔
楽しそう
P1000237.jpg

今年、最後のご挨拶!

今年は、年明けから圧迫骨折WR購入、以後レースに月一位に参戦して来た。KLXでは行った事の無い所に行き(長和・白河・猪苗代・木更津等)本当にWRを買って人生観が変わった年でした。40を過ぎてこんな体験が出来るとは思いもよらかったし、こんなに泥々になって楽しいと思った事もなかった!遊び程度にKLで遊んで行くと思っていた。林道も峠も楽しいけどレースはちょっと違っていた。そこには共通の友が居て(チーム以外の人も含む)エンデューロと言う楽しさを知り辛さも知り自分の弱さも知った。来年も色んな方々に迷惑を掛けるかもしれないがチャレンジして行きたいと思う。

今年は本当に有難う!そして来年も遊んでやってください
blogを見に来て下さった方々、来年も宜しくお願いします。

皆さんにとって来年、2009が良い年に成ります様に!

Team Sは年明け1月18日はMX408開催されるFIRE ENDURO R-1から出場します。
2月22日は、Team Sのホームコースで存続が決まった凸凹ランドピットクルーカップに出場します。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

Fire Ennduro R-4

前日
仕事が遅くなりバイクの積み込みが9時を回り雰囲気的にちょっと晩飯がてら一杯って感じで明日の話で盛り上がり解散は0時を回っていた早く帰って眠りましょう。

当日
待ち合わせ時間は朝の6時半でした。ヨッシー遅刻!しかも案の定、酒が残ってるって言うか酔って居る~←作戦通りTeruくん下痢~←作戦通り自分はホンノリ残ってる感じ!でも走りには関係なさげだ・・・常磐道を走行中Teruくん危うくお漏らししそうで守谷のパーキングに緊急停止!ギリギリセーフとの事でした。(ヤバい危うく車の中が大変な匂いに包まれる所でした)そして自分はこのまま走っても多分、痛くて本気では行けないと思いここで先日、外科で貰って居た座薬を挿入!レースが始まる頃には全開に効いている事でしょう!で朝食をし現地へ圏央道が出来て近く感じた。

到着
MX408に到着し駐車エリアに向かうが場所取りが酷く止める場所が無いモトクロスの人達はマナーが悪いのか?今までのレースではこんな事は一度も無かったけどな、、、水溜りしか空いて居ないので仕方が無くそこへ駐車って歩く事もままならない状態でしょ!気分はblue状態です。まーこれからレース!気分を変えて挑みます。コースを一周リーダーと歩き視察!所々グチャグチャドロドロな場所が有り前半は気と付けて走ろう!知らなかったけどFireは車検は無いとの事・・・初めての経験です。
CIMG17~2

ライダーズミーティング
9:20ミーティングで今期YAMAHA全日本モトクロスIA2で3位と言う人(渡辺 学)が紹介されて来期は景気悪化でスポンサーが付かなく引退に追い込まれるかもと走る前から悲しいお知らせが・・・またまたblue朝から上下ウエアープレゼントじゃんけん!であっさり負けたしかも勝った人はそのウエアーをその場で着替えてレースに挑めと恐ろしい決まりが有るらしい・・・
CI29B5~1

練習走行
9:40練習走行!落ち着かないので一番にTeruくんと練習開始を待っています。ってエンデューロって練習走行は無いと思って居たよ・・・2・3周走れた凄く滑るぞ!少しタイヤのエアーを落してスタートの時間を待つ・・・心臓がドキドキ・ワクワク
CI29B0~1

スタート
今回のレースは79分と中途半端なレース!でも元がモトクロスコースなのでこんな感じなのでしょうね。スタートはゼッケン順で自分は39番で1番が欠場なので38グリッドです。この頃になると諦めが入り大分、落ち着いてきますね。そしてスタートですが1周は抜き禁止のマーシャル先導が入りゆっくりスタート!しかし38番のKDXがその前車からドンドン離れて行きます。必然的に自分も離れてきますヤバです!リーダーとの差が開きます。数周は安全にグリップを確かめながら、そこそこのペースで走行し良しそろそろ開けて行くかと言う時に3周目の上りで4・5台がコースを塞いで居るよしこれは左のヌカるんでいる所しか無いって突っ込み左右に振られて危うく転倒する所でした。なんとかリカバリーし不安定ながらコース復帰しその間に8台位に抜かれ焦るもなかなか順位は上がりません。そして〇中を発見!意地でもパス!があっさり抜き返され頭に来てまたまた抜き返し引き離しに掛ります。そこへ今度はTeru発見!簡単に抜かれますが、このまま黙って下がる訳には行きません。男の意地が有ります!数周後になんとかパスしここからペースアップです。行ける所までアクセルを開け頑張ろう!って感じです。ヨッシーは途中、後ろに居たと証言して居るが自分は全然気づきもしなかったぞ!音も聞こえなかったぞ!リーダーは途中の山で滑りバイクから飛び降りたら後車のバイクに轢かれたらしい・・・後半は、Team Sの奴には一度も遭う事もなく走り続け何か段々と楽しくなって速い人に抜かれても奇声を上げ応援してしまう程にハイで楽しく走れた!初めてのモトクロスコース改でスピードも案外出るし危険と言う程のジャンプも無いので楽しかった!これは来年の第1戦もTeam S全員出場ですね。

Takayan=結果はクラス12-50で総合16-60来年はもっと上に行ける様に頑張ろう!(怪我の無い程度に・・・
CIA53C~2

Teruくん=結果!30-50で総合36-60今回は、ミスが3回有るので次回は0を目指せば上位間違いなし頑張れ!
CI9633~1

リーダー=48-50総合59-60残念ながら途中、他車と接触、怪我の為リタイヤ!次回は怪我の無い様に!そのまま走れたら大分良い所に行けたのに残念!
CIA738~1

〇中=25-50総合31-602度のミス!次回はミスを無くし皆で上位を目指そう!本人曰く今まで出たレースの中で一番楽しかったとの事!お山系のエンデューロも楽しいぞ!
CIMG23~2

ヨッシー=22-50総合28-60危なく総合で半分以下になる所でした!魂を鍛えて頑張れ!祈っても上位には行けない・・・
CIMG25~2

なんか今回は皆、楽しかったとの事で来期、1月18日ファイヤーED全員出場決定!年明け早々走るのか来年は凄い年になりそうです。

写真は公式HPより拝借!

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

行って来ました!FIRE ENDURO-ROUND4

リザルドは何か難しい・・・走った結果でクラス分け?聞いた事が無いな・・・速く走った順にスーパークラス・ウルトラクラス・ビギナークラスと分けられる。だから自分がクラス何位になるか結果が出ないと分からない、、、判っていたら表彰狙ってゴールなんて事が出来るのにな、、、写真と経緯は次回にアップします。

頑張ったけどコンペクラス12-51でスーパークラスでは12-17でした。モトクロスの人が多かったからか?微妙なエンデューロです。残念!
P1000230.jpg
P1000231.jpg
P1000232.jpg

座薬です。

今日、病院に行き先生に明日は、レースだから痛み止の強いのが欲しいと言うと(そんなに強いの飲んだらコースを逆走するぞ!)って笑って言っていたそんな馬鹿な、、、でも痛いからと言うと座薬にするか?二つ返事で座薬を貰って帰ってきました。これで明日は大丈夫か?今回のレースはデビューとか無いので中盤以上を目指し頑張りたいぞ!MX408って走った事が無いけど噂ではモトクロスコースでエンデューロちっくな所は無いらしい面白いのか?自分は苦手っぽいな・・・ジャンプとか在るとか言うし大丈夫か心配だな、、今年、最後のレースだから怪我とかしない様に頑張って走ろう!な・ヨシー!Teru!〇中!

秘密兵器!ザ・座薬です。転んでも痛みを感じない程の効力!骨が折れても走り続けます(嘘・爆!
P1000229.jpg

最終戦は、Fire Enduro!

昨日、医者に行った!木更津で転んで9日たっても痛みが治まらない(+_+)次のレースが今週末なのに、、、結果は骨は大丈夫との事で多分、骨の周りの皮が傷つき炎症しているって・・・今週レースなのですが出場できますか?って言ったら苦笑いしてベストコンデションとは言えないねって笑って居た!週末にもう一度、来て決めましょうと(+_+)優しい先生だね。(何時もの春山外科には行かなかった!きっと又、貴方は何時も怪我してるねって言われて嫌な顔するからな。あそこの医院長は(T_T)/~~~)で消炎剤とシップと痛み止を貰い帰って来た。

今年、最後のレースはMX408で行われるFire Enduro R‐4です。Team Sは5台出場!

ヨッシーは、09’KTM250SX-Fを購入したので!来年はKTMになるKXで最後のEnduroかな?中古で買って9か月で買い替えって早くね~(*_*)恐ろしい衝動買い!全然、乗りこなして無い感じがするのは自分だけか?勿体無いな~

Teruくんは来年に向けてYZ化!フォークとRサスをオークションでゲットしやる気満々でバッテリーも小型化、リヤホイールも細くYZ化しました。ウエットサンプ化したら、もう少し軽量できるかな?ギヤとカムもやればってYZ買った方が安くない?(足の病気でキックが出来ないから仕方が無いか(T_T))後は本人の軽量化だけ・・・無理か?(爆!
2008121716170000.jpg


残りのおじさん達は、08’と同じ様に関東近県を楽しく草レースに挑む!来年は、クラスを1つ上げて気合を入れて上位目指しで頑張ろう!!(^^)!怪我は無い方向で・・・(景気悪化で来年も出来るか雲行きが怪しくなって来た!大丈夫か?・・・

まだ早いけど今年の成果!後半に出場した3レースって同じ系列のレースばっかでした。緩いのか?まーデビューですけどね・・・結果は、3位・3位・1位って、、、違うの欲しい~!(爆!
P1000228.jpg

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

レアルエキップから送られて来た!

レアルエキップの掲示板で初めて知ったトラブル!チタンラジエターガードでメインハーネスが擦れて最悪はエンジンも掛らなくなるとの事で自分のとTeruくんのをチェック!少し摺れていたけど大丈夫みたいまーコース&レースにしか使わないからたいした距離も乗って無いからかな?一様、メールしたら2台分を直ぐに送ってくれました。なので交換作業開始!

簡単そうです。安心です。
P1000225.jpg

メールが来て対策をとの事でビニールテープを巻いて居ました。これで大丈夫そうだけど・・・P1000224.jpg

8mのボルトを緩めてドライバーでこじって隙間に対策品を入れて締めるだけ簡単、安心、完成です。これで心配しないで走れます!って余り心配はして無かったけど・・・やっぱ公道とかを多く走る人は擦れるのでしょうね。
P1000223.jpg

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

痛い(*_*)!

午後は木更津、最高になりました。午後、Teruくん丸太セクションにアタック!写真撮影していたら松浦さん登場!つられて自分もWRを取りにそしてアタック!場所によりコンデションも良く慣れて来て追加されたデカタイヤ越えも何とかクリヤーでも最後にリズムが崩れてタイヤの上から頭より転落肋骨を2か所、強打しステムもネジれて頭もクラクラして泣きそ~なので止めで他に移動しました。凄く怖い物を作ったものだ!
その後、他のコースを走ったけど肋骨が痛くて負けました。3時過ぎバイクを洗って撤収です。流石に冬です。帰る頃には周りは薄暗くなってきて日の短さを痛感しました。痛かったけど良い練習をした満足感で帰路に着きました。来週は、ゴルフなので自分は行けないけどTeam Sは3台木更津に行くそうです。自分も行きたい・・・


画像より自分でやると高く感じるものですね。

松浦さんもちょと怖い様です。
baiku 073

でも流石!松浦さん結局ひょいってなもんで簡単に越えていました。
baiku 070

Teruくん残念!スリップダウンです。
baiku 046

お!越えられた(自分です。)このあと怖い思いをするのも知らないで、、、
baiku 032

バランスを完全に失っています。向こう側に頭から落ちて肋骨強打!少し脳振とう!次回は、絶対にリベンジだ!やっぱり自分は馬鹿?ですね。
baiku 084

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

来ました木更津~♪

20081207114804
晴天です。でも北風で寒い~朝一は少しツルツル!迂回ができてる~でも昼頃には大分、良いのでは?頑張って練習して帰ります。

クラッチカバー変えてみた!

今週は、木更津の予定なのでオイルとエレメント交換をしました。ついでとは言えないけどクラッチカバーも交換です。GYTRのカバー交換は良いけど8mのボックスレンチが入らない?!YZは六角なの?まー無理やり取り付け!オイルが漏れなければ良いだけですからね・・・
これで今週の木更津は楽しく走れますなカッコが大事です。


純正を外してスクレーパーでちょちょと掃除し取り付け!
P1000214.jpg

完成!写真だと黒に見えるけど若干、茶色?まー良しとしましょ!でもボルトとの隙間が全然ないぞ!締め付けトルクが小さいから大丈夫でしょう。
P1000215.jpg


テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

輸入してみた!

GYTRのパーツが欲しくてネットで探し国内販売は見つける事が出来なかった仕方なく輸入?!って買った事も無いのに大丈夫か?・・・
日本に送ってくれる所を見付けた!PowerParts Plus 送料が高いのが残念な所!でも欲しい心の戦いだ!(物欲は恐ろしい!)パーツ自体は2割程、安くてクラッチカバーが定価$110.95-が$88.76-とちょっとお得送料が$175-って何に?!チェーン買ってもお釣りが来るぞ!でも欲しいし日本で買えないとは、如何に?輸入しているショップに頼んだ方が絶対に安い!
欲しいのはクラッチカバー!またまたカッコです。送料が付くので、ついでにスプロケとエアークリーナー日本で売ってないしね。も注文してみた!メールが来ても読めないYahoo!て解読(訳し)しチグハグな訳にお手上げ今度は、UPSから日本語で荷物をお預かりしましたと来た。アメリカの中をアッチに行ったり数回しやっとchibaと来た。ヤマト運輸が代配し自宅まで!ここで関税と言われ¥500-って金が掛りますな、、、でも安!そっかアメリカで消費しないからTAXは要らなくて関税が日本で掛るのか(やっぱ素人です。)まーなんでも1度は経験です。送料は高いけど面白かったぞ!大量に買えば得かもって、そんなにパーツは、要らないけどね。金もないし・・・


必要性が丸っきり無い物ばかり買ってしまった。でもGYTRのエアークリーナーは、$23.16-でWR純正は、¥6,269-と半額以下!アメリカに住んで居る人が羨ましい限り!日本では、なんでも高すぎでしょ
P1000213.jpg

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

yamapy

Author:yamapy
楽しくエンデューロ
'15YAMAHA YZ250FX

個人的な事など書いています。

Twitter
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード