CRF250X完成!

〇中のCRF250Xが完成しました。ピカピカでカッコ良いですね。慣らしが終わったら乗せてもらおっと!(^^)!結果的に全て込で100万程、掛りましたと、、、WRは、何も改じらないで99万だったから(リーガルキットとナンバーが付いての値段です。)安いって言えば安い!かも・・・もう改じる所は、無いって程にして100万で収まれば上等でしょうな・・・

敵が1台増えたぞ~(赤怖い・・・
P1000204.jpg

走りに行けないので・・・

今週も走りにいけないので(娘の七五三で)バイクでも改じろう!って事でレースで毎回、お尻がズル剥けなのでシート地でも変えれば良くなるかもと09’YZ250F用を注文しました。あとリアのアクスルブロックも青に!これはカッコだけです。

交換完了です。WRは、ただザラザラって感じですがYZはポツポツのエンボス加工って感じで柔らかそうです。ズル剥けが良くなるかは、微妙ですが06’ベースのWRよりは、良いかな?でもDRCの電動タッカーまで買ってやる事か?(+_+)
P1000201.jpg

本当にカッコでけって感じです。カッコだけでも良ければそれで良し!
P1000202.jpg

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

Fフェンダーのデカール!

Fフェンダーのデカールを、またも〇ahoo!で購入しFフェンダーも傷だらけでしたので交換しました。あとはジェラルドだけですが来年は、レアルエキップの外装にしようか悩んでいます。適当に買って着けて居るので何かバラバラな感じがして来たぞ!P1000199.jpg

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

リヤ リム交換!

〇ahoo!でTeruくんが05’YZ250F用と言う事で落札、購入したのですが来てみればYZは本来1.85-19のハズが2.15-19でした(T_T)450用かよ!
悲しい結果となり仕方が無いので購入したホイールは自分のに装着!Teruくん用は自分の赤字ホイールをバラシて1.85(以前にリムだけ購入済み!)にしTeruくんにって事で組みます。しかしリヤは難しいな~^^;
固いし振れを取るのも一苦労です。何とか無事に組めて無駄な購入では無く済みました。


これから組み直しのリムです。何だか無駄な事、ばかりして居る感じですがオフローダーの技術を磨くのです、、、
P1000197.jpg


完成!写真では、一瞬ですが2時間程、掛っています。しっかり振れも取れて本人(Teruくん)も満足そう!Teruくんのマシーンも後は、サスを前後YZ化するのみですね!(^^)!(Teruくんは股関節の病気でキックのバイクが乗れません。)来年はモトクロスレースに出場との事で本気です。エンデューロレースは、今年の11月のMt、Monkey Scrambleで卒業か・・・・
P1000198.jpg


自分のWRも完成!これで前後、青字EXCELになって大満足!やっぱヤマハは青でしょう!でも昔はヤマハと言えば白・赤のイメージが、、、おっさんって事でしょか?(+_+)
P1000200.jpg

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

たった2日でCRF250Xが・・・

火曜日にXを買いに行ってから、たった2日で様変わりしました。リーダーの力作って言うかコピーでもあるなデカールがカッコイイ!!速そうでピカピカ!まー、一回コースに行けば他のバイクと変わらなくなるけどね。

変更点
エキパイ・R用
マフラー・R用
デカールF・R・スイングアーム・フォークガード・FX
シート加工
スタックベルトF・R
ヘットライト撤去
ハンドル・ラバーキラー・ZETA
ブッシュガード・アチェルビス
ラジエターガード・?
アンダーガード・ワークスコネクション
タイヤ交換・BS、F203・R204予定


P1000195.jpg

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

〇中 CRF250X購入!

前回、木更津で〇中がリーダーのCRF-Xに乗り感動!11月過ぎに購入と言っていたが今日、各方面に電話してみると輸入元でも品切れで(入荷未定)09’かもと・・・町田のスタートレーディングには、ラスト1台!今日しか無い!って事で昼に連絡して1:30に引き取りに早すぎで作業中でした東名を使い思ったより早く到着しました。でも新車は良いな・・・ピカピカで!
これでTeam Sは、赤2台青2台緑1台です。本当は来月のレースもXで出た方が良い感じがするのですが本人曰くラストのレースMt,Monkey Scrambleは、慣れた黄色で出場との事です。残念(爆!

綺麗で格好良い~!〇中のXです。P1000194.jpg

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

今日は凸凹です。

20081019092221
今日は凸凹で練習です。久しぶりの凸凹で2連を跳べるかな今日は、意外に台数が多いです。フレンズの人達は、わいわいで空いていると思ったが、、、

木更津は、最高でした。

木更津に行って来ました。ちょっと轍と池が在りましたが走行台数が多かったからコンデションは、次第に良くなって良い感じでした。
今日は、リーダー〇賀CRF250Xと〇中RM85Lです。朝一番は、少しスリッピーでしたが次第に良くなり〇中とAコースを走り楽しかった!でも多分、他人が見ていたらWRで85を虐めて居る様にしか見えない?でしょうね(T_T)

ところで、木更津で凄い物を見てしまった。
JNCC石井正美氏と全日本女子の川村真理子さんの凄いバトルをAコースで観戦です。その内、ギャラリーがら歓声が凄くなり、あんなに85が速いとは、、、しかし速い人は、タフですね。しばらく凄い速さで走っていました!(^^)!

今日の木更津の風景です。(夕方)広いし気持ち良い1日でした。
自分達の写真は、無し(走っているのに必死で忘れた、、、

P1000192.jpg





テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

会社の野球でした。

今月の最終週から新宿区の野球大会が始まるとの事で今日は、青山で練習試合でした。自分は下手なので参加する事に意義が有る程度ですが、うちのチームは高校球児上がりが多く凄く上手い!結果は、15-1で圧勝です。外野の自分にも飛んで来ましたがエラーしなくて良かった、、、

青山にこんな立派な球場が在るとは流石、港区ですね。でも外野は、墓地でホームランを打つと墓石に当って跳ねてました^^;
P1000191.jpg

テーマ : 草野球
ジャンル : スポーツ

木更津に行きたい!

今月の13日は、木更津に行きたいのだが12日は夕方から会社の野球が、、、今朝、妻に言ったら泊まりに実家行く!(怒り口調で)と言い子供を連れて行ってしまった。何時も勝手ばかりして居るので仕方が無いか・・・でも行きたいな(*_*)コースも大分改良している様子だしね。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

テールのデカール!

今日は、レース後の洗車整備と先週末に届いたテールのデカールを貼りました。〇ahoo!オークションで¥2,250-Web Shop Whoops ←ここでも安く売っています。(同じ店

エンドとシート脇を少しカットするだけで簡単に貼れます。エアーが残りやすいので注意!One Industries のデカールは厚みが有り貼りやすいし良い感じです。
P1000190.jpg

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

写真が上がりました。

自分的には、長い長い3時間が終わった。グリットが最後尾と言う事もあり、前に居るLady'sとMiniをかわすのに必死。最初のアタックで渋滞(*_*)Lady'sとMiniが倒れまくり!速く行かないとリーダーとTeruくんに追い付けません!気づけばクラストップに・・・そして5周過ぎに疲労が襲って沈没でした。1位のTTRさんを抜くも耐えきれず抜き返され、そこからジリジリ下がってXRさんにも軽~く抜かれ最後は、リーダーにも!次回は、もっと練習し3時間に耐える体力と気力が欲しいものです!(^^)!
山嵐のAKAIさんの言う通りレースが一番の練習かも・・・事実、ここ数回のレースで体力は上がってきている気がしますね。

次回のMt、Monkey Scrambleは、ヘタレなのでFUN RIDEに出場します。来年は、ERNEST RIDEに出れる様に、、、(戯言です。爆!)せめてクラスをFUN Cに上がれる様に頑張ります。ビリでしょうけどね。今回、GALLOP-Fで表彰台に上がった人は、上のクラスに上がれと言われてしまった ^^;

最初の数周では、簡単にパス!このまま~と思ったけど甘かった(+_+)さすがリーダー後半の伸びは、流石です。
gallop-f08_669.jpg
gallop-f08_336.jpg


Teruくん今回は、程よいペースで良かった!そこから地道にペースが上がる様に頑張れ!
gallop-f08_356.jpg

自分は後半のヘタレが課題です。
gallop-f08_659.jpg
gallop-f08_353.jpg

写真は、GALLOP通信より拝借しました。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

疲れました。

20081005173905
昨夜、富岡の駅に到着後、直ぐに駅前に唯一在る居酒屋で前夜祭!しかしスーパー日立が停まる駅とは思えないローカル感!自動改札じゃない!5時に起きコースに近いけど、流石に凄い山の中でした。コースも見えず緊張くじ引きでリーダー&Teruくん13グリッドで自分だけ最終グリッド?15グリッドしかもアウト側!最後尾のスタートとは・・・最初の数周でリーダーを抜き、あとTeruくんを探し頑張る!?数周でリカバリー中のTeruくんをパス!これで、とにかく逃げと思い必死で激走!で・でも2時間過ぎて、つ・つ疲れが出始めペースダウン最後周は譲りまくりピットに転ばず走るだけ、、、途中リーダーにも、どうぞ・どうぞそして最後の林間、激登り!リーダー発見!ここは自分の一番得意な激登り!最後の力を振り絞り、そのままゴール!

結果は、前回と同じく3位リーダー無念の4位でTeruくんは数周前に大転倒で肩を強打し、ちんたら2周で6位!自分に1位は無いのかな、、、

次回は、来月のチーズナッツ2時間です。またまたデビューですが頑張ります。

明日に向けて

20081004161714
今週はレースなのに!なんと子供の運動会ですとギリギリになって言うから辛い!仕方無くTeam Sの他のメンバーは昼前に出発し自分はスーパー日立で後を・・・まー嫁の怖い顔を見なくて済むだけでも明日は、良い結果が出せそう!?男は家庭が一番!?な訳が無くエンデューロが一番です!カッコ(だけでも責めて、、、)早く宿に行って熱い風呂と前夜祭を、やろっと
プロフィール

yamapy

Author:yamapy
楽しくエンデューロ
'15YAMAHA YZ250FX

個人的な事など書いています。

Twitter
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード