行ってきました!木更津

行ってきました。木更津!天気は一日曇りで休んで居ると少し肌寒い。動けば結局は、熱いけど、、、丁度良い季節ですね。新しく改良されたBコースが大人気でAコースは、殆ど走っていませんでした。デカイテーブルトップが出来てコース自体が拡張されて最高でした。午後には、松浦さんも走って居てファミリーでしょか?数台でバトル?教育?カルガモ?ってあの人は、やっぱり凄い人ですね。Bコースを凄い勢いで走って連続1時間以上でしょか?その後、ミニコース、最後は、Aコースをひたすら全開!ジャンプも凄く綺麗で見て居て感動!爽快!圧巻!何処から来るのか、あの気力と体力・・・見習いたい物ですね。

TeamSはと言えばエンデューロコースをチャレンジ!エンデューロコースも拡張されていました!自分は、激下りで転倒し木に挟まって止まった?止れた?良かったよ引っかかって下りと言うより崖って感じで直角って感じでした。でも楽しく走れて良かったです。路面状態が悪い時は、絶対に素人は入っては、行けないゾーンですね。帰って来れませんから(爆
午後は皆、Bコースを走行していてビデオ撮影したり写真を撮ったりしていました。皆にエンデューロコースに行こうと誘うと見事にNGで草原を1周し本日終了!

行った皆、お疲れ様でした。また楽しく木更津に行きましょう。

凄い高さまで飛びまくりの〇家です。ある意味バカです。そんな勢いで飛んだら何処に行くか判らなくて怖い・・・
画像 618



赤ライダー〇賀、綺麗なジャンプで最近、安定感が在ります。
画像 642


小っちゃいバイクで良くそこまで飛ぶか?って感じの〇中です。やっぱ猿は、飛ぶのが上手です。何時も走りは、アグレッシプで次期は、125って言ってましたが、そのまま85で頑張って下さい。それ以上速いのは、ヤバいので、、、
画像 643

そして自分です。軽ーく飛びます。写真がちょとピンボケですがまーお許しを!
画像 864


テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

今週は、木更津です。

Team Sは23日、木更津に行って酷い池が出来ていたと・・・自分は、家庭サービスの為に行けなかった今週末は、予定変更で(妻がお出掛け)行ける事に!明日は、天気も良さそうなので、来週のGALLOP-Fに向けて練習です。Bコースも変更されたとブログに書いてあったので楽しみ!

準備完了!明日は4台です。
P1000184.jpg

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

会津にこにこでした。

今日、会津にこにこCrossでした。2時間は、やっぱり辛いまたまたお尻がズル剥けです。後半は腕上がりor尻痛で、ただ走るのが、やっとでした。転倒1回で淡々と完走を目指して走る事のみって感じ!先週5日間ランニングをしたので、少しは良かったのですが体力作りにランニング+筋トレも必要かと・・・結果は、ヘタレのデビュークラスで、何とか3位!3/26コースデビューも後少しで1年なので自分的には良かったな!次回は来月3時間GALLOP-Fに参戦予定!です。まー3時間は無理ですけど(走りますか、あと3週間有るし)

リーダーの〇賀です。アグレッシブに攻めています。ただ人の後ろを付いて走る癖が有り半分近くは、ゆっくり走ったとの事(本人談)(爆!結果7/26でした。今回は、2人とも頑張ったって感じです。nx2_08o_138.jpg

2時間、走り切る為に必至です。転倒による体力消耗と尻痛も嫌だったので、こんな感じの走りです。頑張りました。
nx2_08o_425.jpg

初めての表彰台!ってただの台でした
nx2_08o_498.jpg

こんな事もしたりして・・・感動です。(デビュークラスですが、何か?(爆!nx2_08o_500.jpg


会津にこにこの準備!そして出発!

只今、会津にこにこCrossに向け準備中!会津地方は、あいにくの雨予報です。仕方が無いので何時もは、M203を19インチに履いているのですがWR純正の18インチにM102をチョイス!これでニュリュニュリュ・ツルツルも安心!18インチの違いも判るので良いチャンスと勝手に考えてます。(まーWRでは、1度も18インチを履いた事がないので・・・・)あとフォークカバーのデカールを貼りました。またまたoneのデカールをネットでゲット!カッコばかり良くなりますが本人は、未だにダメダメなので今回は、月曜から近所をランニングしました。5日間!結果は、如何に?まー年も年ですので・・・・(爆!

手前が19インチのM203です。付いているのが18インチ(WR純正ホイール)M102です。ネットで買って着いたのが先ほどPM12:30-夕方には、出るのでギリギリでドキドキ!〇ェビックは注文して丸一週間しないと商品が届かないどんなに遠いのかと思えば神奈川だよ!隣です。まー間に合ったから良しとしとこう!(急いでいる時は、タイヤ屋で買った方が早いな、、、)P1000173.jpg

今回もoneのデカールを〇ahoo!でゲットYZ-F用ですが06’のならぴったり!(07’からフォークカバーが換わっています。)乗り降りでリヤファンダーが傷が付くので、次回は、テールのが欲しいのですが・・・P1000171.jpg
P1000172.jpg

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

リム組です。

今日は、リムを組んでみました。まえに組んだEXCELリムが字が赤だったので、青が良いと思いオークションでゲット!今までは、バイク屋(モトショップボンバー)で組んで貰っていたのですが、ちょと高いので挑戦しました。思って居たより時間は、掛るが簡単でした。まだ走って無いのでどうだか解りませんが多分、大丈夫でしょう!

まずは、分解です。均等にニップルを緩めて外すだけなので簡単!
P1000157.jpg

全体にネジ山が4山程度まで、均等に締めます。そしてバイクに組み込み調整します。
P1000158.jpg

こんな感じで、まず縦揺れを取ります。縦は、4スポーク位で調整して行くと判り易い感じでした。そして横揺れを横は、全体に揺れて居なければ3本中脇の2本を緩めて1本締める感じで歪みを取ります。何回か縦、横を取るとブレも1m以下になって来ます。ここで注意は、緩すぎもダメで締めすぎもダメ!そこは、外す時に感覚的に覚えて置きましょう!
P1000159.jpg

出来上がりです。ヤマハは、やっぱり青が似合う!最初から青で組めとは、言わない方向でお願いします。
P1000160.jpg

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

yamapy

Author:yamapy
楽しくエンデューロ
'15YAMAHA YZ250FX

個人的な事など書いています。

Twitter
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード