

クランプ交換!

今日は、クランプ交換です。気持ち軽量です。気持ちが大事です。09YZ250Fからフォークガードのクランプがアルミ製に変更。他社は、とっくにアルミなのにヤマハ頑張れ!で注文ですがボルトが品切れ中との事でWRのAIのボルトを使用しました。丁度いい長さで良いぞ!完璧!
ZETAのクランプが¥1,995-純正が(ヤマハ用は、ボルト付きで¥2,205-)が純正は、1,040-安!まー自己満足ですから自分的には、アルマイトとか要らないので十分ですね。見た目もスッキリ!
品番17D-23467-00(内側)17D-23466-00(外側)90105-06178(ボルト)
ボルトを合わせても¥1,156-です。

P1000131.jpg
左が届いた部品で右が着いていた奴です。如何にも軽量って感じでしょ!

P1000132.jpg
装着!やっぱ純正って感じでカッコいい?しかも安い!

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

月曜日から野球

20080728203103
今日は、月曜日から会社の練習野球です。40過ぎてのナイターは、辛い…今週末は、8時間エンデューロなので、体力作りには良いかな!?それとも疲れが残ってダメダメか~?おじさんライダー頑張ります!

ブレーキスイッチを付けた

20080728124611.jpg
リーガルKitに付いて居た。油圧スイッチ!出っ張り過ぎだろ!ハンドガードをカットして着けていました。

20080728124614.jpg
高いけれど、高級感と重量感は、流石!ZETAのブレーキレバーが、、、

20080728124618.jpg
付かない!ノーマルとは構造が違い引っからないのね(掛ける所がフリーですぞ!)


20080728124621.jpg
ノーマルとの比較です。引っ掛りが、レバーをノーマルにし装着!嬉しい様な悲しい様な、、、

20080728124616.jpg
すっきり短く、しかもタッチも良くなりましたとさ・・・(切ってしまった。ハンドガードは気にしない方向で!)

以前にノーマルのクラッチレバーが何故か長かった(ブレーキは短い!何故!?)ので、他社で探したけど無い感じ。高いけど仕方無くZETAに替えていたのだが精神衛生上、よろしく無い!!で。ラフ&ロードのサマーセールで何時もより安かったので買った。これで左右同じが…やっと買ったZETAのブレーキレバーが仇に…レアルのスイッチは、ノーマルにしか付かない事が判明やむ無くノーマルに…知らなかったよ、、、セールとは言え高いのに…構造が違うから仕方がないか…無事に装着!

エアークリーナーBOXデカール

20080727204705.jpg
YZ250F用ですが、カットして無事に貼れました。


20080727204708.jpg
次回、取り付け予定のレアルエキップのメカニカルブレーキスイッチです。

今日は、エアクリのONEデカール!WR250Fは、どうしてもBOXがブーツに擦れて、もう既にガリガリです。なんか数年も乗った感じ!?こ、これは隠さなければと言う事でネットでゲット!値段もお手頃!?\1600+送料と小遣い程度でもWR250F用は、残念ながらネットでは売って無いのね(WR250F用の高価でフルなら有る)今回、買ったのは、YZ250F用なので形が合わないので、合わせてカットし貼りました。自分なりに上手く貼れてカッコ良い!?って自己満足です。あとレアルエキップに注文して置いたFメカニカルブレーキスイッチが来たので次回、取り付け

パワーエンデューロ 2008 !

次回、参戦が決定です。な・な・なんと8時間耐久エンデューロ!大丈夫か?駄目でしょ!無理でしょ絶対!まーでも夏と言えば8耐でしょパワーエンデューロ 2008!福島県鮫川村モトパーク森内特設コースですと、、、コースマップ見たら滅茶苦茶広く凄そうな距離です。
今回のバイクは、長○川のKDX220を借りての出場です。第一ライダー○賀・第二ライダー○家第三ライダーが自分です。人のバイク?良いんです。自分達のバイクでは、本気でアタック出来ないので強制拝借って感じで、おじさんライダーは、走り続ける!でも嫁が凄い形相でこちらを睨む・・・まー無視の方向で頑張ります。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

Johnny B!! サマーステージへ参戦!

今回は、キャンプ!orJohnny B!! 2008 サマーステージ参戦です。

土曜の仕事を終え夕方に出発!モンキーオフロードランド日光の下に在るキャンプ場(神山温泉オートキャンプ場)に2泊です。夜は、簡単にコンビニのご飯を買って軽く飲んで翌日に備え!朝5時30分起床で白河に向かいました。(妻と子供をキャンプ場に残す。ゴメンね。男には、戦わなければ、いけない時が在る!今か?・爆!)日光からなら1時間程でしょうか?車検に、ちびっこ30分その後、自分達が走る1時間です。今回、クラスは、FUNデビューで!(へたれですので)は、は、は、総合は、42台中26位でクラス14台中5位!(やっぱりへたれ!)しかもファイナルラップで、水溜りで転倒!右半分が屁泥で迷彩色!自衛隊か?位に真っ黒です。しかも凄い臭い!バイクも泥々コンデションは、とても良かったのですが、ビビりで後方からの発射!がダメでした。(完全なる言い訳です。)そしてキャンプ場に戻り(コイン・ランドリーに寄って洗たくしたのは、言うまでも在りません)翌日、皆はモンキーオフロードランド日光で練習走行です。しかし残念な事に前日の夕方から日光は雨で、当日も朝から霧雨でしたのでコンデションは、最悪との事でした。ちなみに我家族は、日光猿軍団を見学に行って来ました。(妻と子供が怖いので2日続けて自分時間は、殺される!でしょう。)

追加・写真をアップしました。

2008_0720.jpg
まだ綺麗で頑張って走っています。

2008_07201.jpg
結果は、ご覧の様に白黒の半分(ヘルメットからブーツまで)バイクも半分が真っ黒です。

次回の参戦は、たぶん会津にこにこCross9月14日に出る予定です。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

オフロードパーク長和

20080711132407.jpg
帰り支度です。頑張ったのか?負けたのか、、、自分に負けました。

20080711132405.jpg
こちらも帰り支度、表彰どころか皆、暑さとコースの悪さプラス自分のヘタレ度にしょぼんとしている。

GARRRRフェスティバルに行って来ました。トラック2台と軽1台の計3台で朝6時に出発!まー車検が遅いので余裕な感じで、しかし、、、1台が来ません。一緒に出たのにアホが居ました。長野が出身地のアホが○家とTeruチーム!関越道を真っ直ぐに何故か赤城で連絡が、でUターンし何時になっても来ません。じ・時間が無いバイクも無い間に合わないので1台は先に行かせSAで待ち惚け、、、1時間後に、やっと到着、君達は朝飯無し!急いでコースへギリギリです。そそくさとバイクを下ろし車検に用意にと慌ただしくミーティングにも遅れる始末まー結果的には、間に合って良かった
途中の高速の路肩も濡れて嫌な予感が、、、○家の聞いてきた話では空気圧は0.9との事、皆は信じて0.9入れて自分は、0.8で出撃です。スタートは、やっぱり緊張!グリッドは、なかなかの前の方で、いざスタート!1周目は、余り抜かれず良いポジションでした。2周目の林間に入る所で渋滞、しばらくしてTeru君が先に入られ追います!しかし少し進んだ所でTeru君、前に詰まりしかも転倒!なんなく切り抜け又、前に!しかし神様は、何時までも笑って居てくれなかった数週後に前車に巻き込まれ転倒し頑張るが、、、何とか出る事が、・あ・あ・暑い心臓が・・ゲートまで走りストレート!で生き絶えた、、、応援の○高が助けに来て○賀とTeru君は、とっくに休んで居るとの事!?か、か帰ろう!!情けなくピットまで逆走(押してね)そしてコンビニで氷とポカリを買って来てもらい体を冷やすが全然、冷えない1時間経過、、、もう駄目だと他の奴の応援にトボトボと歩き応援していた。が・リーダーが俺を発見!何してる!って休憩です。見れば分かるでしょ分からない?じゃ残り30分になったら走ろっと、、、ここで空気調整です。F0.65R0.55で走り始める。皆さんお疲れの所をガンガン行きます。仲間を抜き去り速さをアピール(ただ皆は、疲れていないだけ^^;)しかも〇家におかまを掘る!そうこうしてるうちにゴール!多分、結果は(聞かないで)、チーム内でビリでしょう。バイクも自分も調子は、最高でしたが日本一路面がゆるーいエンデューロは、強敵でした。(しかも3時間は、無理!)また練習して出直す所存で在りますが、先に書いた様に体力には、自信が無い!ただの言い訳、じじいです。リザルドがでたらアップします。(載せたくないが、、、)
プロフィール

Takayan

Author:Takayan
楽しくエンデューロ!

'13KTM250EXC SIXDAYS
'15YAMAHA YZ250FX

個人的な事など書いています。

Twitter
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
