

アンダーガード装着

20080630110009.jpg
まずは、外した所です。取り付けは、到って簡単です。ノーマルのネジを使い同じ所にノーマルの様に付けるだけです。

20080630110011.jpg
あら簡単、装着!でもオイル交換の度に外さないとダメなのね


昨日、届いたレアルエキップのスキッドプレート(アンダーガードどっち?)を取り付けました。ノーマルのプラスチックが破壊されてからと思ったんだけど、まー新車の勢いとリーダーのCRFが付けたので真似です。これで来週のGARRRRフェスティバル(GARRRRカップ日本一ゆるぅ~いエンデューロどっち?)の3時間は完璧だ!バイクは最高なんですがね。ただ体力的に自信が無いだけ、、、ヘタレな者で

今日は、凸凹です。

20080628210511.jpg
今日は、3台で凸凹です。林間区間は、少しヌルヌルツルツルでしたが、ジャンプ区間は、コンデションも良く走り易かった。でも自分に問題が、、、

20080628210513.jpg
リーダー!マシンを変え初!凸凹です。速くて追いつけないなんなんでしょうか?

20080628210515.jpg
Teru君です。今日は、一番速く走っていました。追い付きません!良いジャンプでした。今度は、、、、負けない!爆笑!

今日は、千葉の凸凹ランドに来ました。3月2日の圧迫骨折以来ですバイクも変わり骨折以来の事もあり駄目ダメです(凄げー怖いの)でジャンプも2段しか飛べなく以前より確実に遅い、、、アドレナリンとか全然出ない感じで怖いだけで怖いだけでした。次第に慣れると自分に言い聞かせて頑張ります。Telu君とリーダー(CRFでは凸凹初!)は、乗れていてイケイケ!まー頑張るのみですが、来週はレースです。大丈夫?か、、、体力は無いので気力で、、でも気力だけではリタイア?って感じですが頑張ます!

今週の予定!

今週末、会社の野球です。朝から(7時!)2時間との事ですから勿体無い!終わったら凸凹でと誘い皆も行くと!脊髄圧迫骨折以来です。凸凹!飛べるのか?WRでは、初めて走ります。結果は、後日に報告と言う事で、、、

その次の日曜は、GARRRR・ガルルカップです。日本一ゆる~いエンデューロ!!との事で、でも3時間出場なので決してゆる~くは無い様な?感じですが、リーダーが如何しても3時間と言うので仕方が有りませんしかし今回も、またまたリーダーが突然、出場しよう!でまたまたOK!と言ってしまいました。またまた2週間前です。でも練習ばかりでは、つまらないので、、、今回のチーム出場台数は、最高の5台です。前回(去年の日光モンキーエンデューロ)は、ビリでしたので今回は、頑張りますか!?って言うかビリだけは、勘弁してください。皆のサスを最強・最弱にでもして、、、オイル抜いてセコイ技で勝ってやる!嘘・爆!半分本気です。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

ステップシート・etc

20080621165414.jpg
今日は、ステップシート作成です。

20080621165417.jpg
完成!自分なりに上手に出来たと思います。

20080621165419.jpg
スイングアームのデカールを貼りました。傷防止!色も目立たないので良い感じです。

昨日、ホームセンターで買って来たスポンジシートをサイズを合わせて切り、布ヤスリでセコセコと削ります。前は、45度に傾斜を付けて、後ろに向かって薄くして1時間程、掛って完成です。あとは、タッカーでバッチンバッチン止めれば完成!まー自分の走りでは、関係無いけどね。気持ちです。はい!
あとは、ネットで買ったスイングアーム用ONEのデカール張るのも簡単でこれで傷防止!安心してアタック出来るでしょう!’(本当?爆)

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

会社の野球です。

20080617180610.jpg
今日は、野球です。皆、頑張っています。
20080617180612.jpg
2部、優勝です。記念のトロフィがカッコ良い!

今週は、野球でした。リーグ戦で6月1日に終るはずでしたが雨続きで今日、2戦やって、やっと終わりです。1戦目は2点差で、やっと勝ち2戦目は余裕綽々!何で?準決勝より決勝戦の方が弱い?1回で7点も入った!もう少しでゴールド勝ち!まー野球は、良く解らないけどね。しかも補欠だし1戦目で遅刻した奴の代わりで1回、2戦目で怪我人が出て代わりで数回、出ただけで、まー外野だし玉は来ないだろうと思ったら2回も来て1球は、たまたま取れて2目は、抜けて走らされるは、辛いぞ!?楽しかったから良いかしかも優勝だし来年は、1部に昇格との事で、1部は、強豪ばかり!勝てるのか?良く分からないです。

遂に09WR250Fが、、、

09MS_WR250F_blu_S1_1dbb9f62[1]
遂に出てしまいました。USヤマハより発表!09WR250F→US ヤマハ変更点は、少なそうですが、デカールが、、、プレスト辺りから発表が有れば、その内、変更点とかも分るでしょうが自分が購入してまだ3ヶ月たっていないので悲しい!まー何時かは、出るのですがね。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

KLX250改!

2007_11040005_convert_20080612020228.jpg
去年、秩父ツーリングに行った時の写真です。当時はKLXが5台とKL花盛り!2007_11040004_convert_20080612020204.jpg
白が自分のKLXです。

ちょっと紹介!今年3月まで乗っていたKLXです。相当にお金を掛けましたがドナドナとなりました。
林道&高速&峠等は、本当に良いバイクでした。そろそろ改る所が無い?って感じで怪我をし売却してしまったが、凄く後悔して居たり今は、会社の若い奴が乗っていますが公道を考えたら本当に良いバイクです。流石KLアフターパーツが沢山有り色々改造しました。マフラー!(RSV、FMF、規制前のデルタ!)エキパイ!(RSV、FMF、規制前RSV)300ccにしたりヨシムラハイカム、ヨシムラTMR、Dトラ用ホイル(17インチ)アンダーガード(プロスキル)、フレームガード(ワークスコネクション)ハンドルバー(ハーディー)等、シートも3個持っていました。(そんなに要らないぞ!)色も変えたり(最初はミドリ)して楽しかった思い出!色々な所にも連れて行ってくれました。去年1月に伊豆のツーリングの時に林道で恥骨骨折!凄く痛かったがそのまま走行(1人でバイクに乗れず3人掛りで乗せてもらったのでした。)東名のパーキングまで、なんとか自走し姉に迎えに来てもらった(そのまま入院です。)そして去年10月頃からコースイン!今年3月に千葉の凸凹の2連で髄圧迫骨折!でWR購入!でもコースさえ走っていなければ林道に行ったりツーリングに行ったりキャンプに行ったり未だにして居たのでしょう?その方が皆が幸せだった?(その後、コースで負傷者続発!)まーしかし市販車の良い所をWRを買って良くも悪くも解った感じです。KLXよ御免よ、そして永遠なれ!まだWRを買って3ヶ月これから色々思い出が出来るでしょう!そしてWRよ戦おう!そして林道&ツーリング&コースに連れて行ってね!宜しくね!

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

今日は、ブーツな気分

右が洗っただけ
20080611155309.jpg

これで潤いを!
20080611155306.jpg

結果は、こんな感じです。少しは、艶が出たかな?
20080611155311.jpg
今日は、2年数ヶ月もの間1度も磨いた事も無かったガエルネブーツ(何時もバイクと一緒に高圧洗浄ぐらい)ナップスで買ったガエルネウォータープルーフポリッシュで磨きました。今までメンテをしなかったので所々にひび割れ反省です。

マフラー&エキパイ交換

かっこいい!と皆に言ったら違いが分からないと、、、
20080609135912.jpg

エキパイです。1/3位から太くなっています。違いが有るのか?
20080609135909.jpg
今日は、マフラーとエキパイの交換をしました。大人買いです。新品で約8万弱(もう買わないから妻よ許せ!)でも気になるFMF!
前回、○Hooで落札した450F用ですが、少し250用より長いので精神衛生上よろしく無いまー自分の走りには関係無いのですが(はっきり言って要らない!?)何と無くですはい!気分は、フルパワーですはい!気分だけでもはい!直線だけでも速くって感じで、、、装着です。450F用は、teruくんに譲りました。本人曰くトルクも増えて良く回るとの事です。自分は、分かりませんので、、、

モンキーオフロード

コースは、昨夜の雨でグチョグチョです。
20080609081708.jpg

○賀のCRF初披露!今は、まだ綺麗!帰りは、、、
20080609081706.jpg

使用前、使用後って感じドロドロです。判りにくいか?
20080609135914.jpg
コースに行って来ました。昨夜、日光は雨!また朝は、超マッディでデカイ水溜まりが所々
今日は、何時も凸凹で見る人達が5台+1台が居ました。千葉は午後より雨との予報でしたので日光!?まー何時もの事ですが凸凹の人達は、速い!お友達に入れて欲しい!!でもあの人達に混ざったら遅くて笑い者ですな、、、速く走れる様に頑張ります。あと体力も付けないと
○賀の新車CRFも一瞬で何年式?って感じです。しかも転倒に転倒を重ねハンドルバーも曲がり最後には、アクセルも戻らなくなって終了でした。流石!○賀!新車なのに終始アグレッシブな走りを見せてくれた1日でした。自分と言えば、激ビビリまくりダメダメの1日で転倒2回!ヨレヨレでnoriのRM85にすら付いて行けない完璧に乗れていない、、、WR250Fは、難しい!たしかKLの方が速く走れた記憶が、、、まーまだ4回目(しかも何時もマッディ)と自分なりに言い訳します。

今日は、日光モンキーオフロードです。

今日は、走りに行きます。野球の相手方が急遽出場出来なくなり不戦勝です。こちらが強いから?でしょうか?まー関係無いとは、思いますが、、、最初は、千葉の凸凹と思ったのですが、天候が昼から雨との事で栃木に変更です。YZ250Fのマフラーを買いなおして;">(おもいっきり衝動買いです。前回、公道使用の時に低速でカブリ気味でしたのでセッティングも変更です。ヘボですのでコースでは、良く解らないですよね元気に走ってくれると良いのですが、、、あとリーダーの○賀が08CRF250X新車の慣らしです。今度、写真をアップします。F・Rフェンダーを黒にしてまるで、悪役レスラーの様になり赤黒でカッコいいですよ!では、行ってきます。怪我無き様に頑張ります。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

野球です。

思ったより強い?
20080605192628.jpg
野球風景です。
20080605192626.jpg
早くコースに走りに行きたいのですが会社の野球です。補欠ですが、、、リーグ戦なので後、2試合!6月後半に行けるか?微妙ですねーだって梅雨です。例年より20日も早く梅雨ってどうですかね。しかし今回は4回コ-ルド勝ち!1回選は、ガチガチで何とか勝ったって感じでしたが今回は、ボロ勝ちでした。前回は、野球後、日光に行き走ったのですが、酷く疲れて1週間は、ヘトヘトでしたので、走りと野球は、別々に!早く終わって走りに行きたいですな。
プロフィール

yamapy

Author:yamapy
楽しくエンデューロ
'15YAMAHA YZ250FX

個人的な事など書いています。

Twitter
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
