

日光モンキーオフロード


上の写真は、TERUくんです。WRをYZ250F仕様でガンガン攻めます!

これが自分です。少しは、頑張って居る感じ?
昨日は、日光で慣らし!とか言って案外、本気?軽ーく慣らしです。背中も未だ治ってないし、、、でも思ったよりは、動く事が出来た!まー無理をしない程度に頑張ります。


テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

日光モンキーオフロード  



今日は、モンキーオフロード!背中は、少し痛いが慣らし兼、リハビリです。朝は、ツルツルで速いKTMが路面を乾かしてくれて、段々とベストに近い感じになって来ました。頑張って夕方まで走って帰ります。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

Team S

Team S の予定27日に日光モンキーオフロード練習5月4日に日光モンキーオフロードでエンデューロレース!5月5日ウイリー松浦さんが木更津に新規作成中のコースを下見兼、練習走行!5日は、私もWR250Fの慣らし兼、リハビリです。楽しみです。
http://www.wmatu.com/kisarazu/ ←に木更津新コース試走会の案内が載っています。

日光モンキーオフロード  


朝、那須サファリパークに行き、そしてイチゴ狩りに最後に南ヶ丘牧場に行き妻と娘を馬になぞに乗せマス釣りを楽しみ、その場で焼いて食し本日の親父の役目は、果たす!楽しそうです(^^)これで晴々、明日に向かえると言う物です。しかし、そこに悲しい連絡が、、、明日は、天候不良の為、中止?(T_T)なんでしょうか?この2日間の努力は?考えられない!!しかも俺が雨男だから天候が悪くなったと、、、あまりにもいい加減な連絡に頭に来て何も言えず、、、これは脱退だな(*_*)新組織を創るかな、、、良いんです。何と言われても、まー本人が負傷中なので偉そう事は言えませんが(T_T)明日は何を、しましょうか?それが一番の悩み事です。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

日光モンキーオフロード  

今週末、Team Sが(4台)日光モンキーオフロードに練習に行きます。自分も走りたいが残念ですが脊髄が完治していない為に走行不可!5月にレース!せめて見学にでも行きたいが、妻の目が厳しく(いかんせん昨年1月末は静岡の林道で転倒!恥骨骨折)今回の骨折でバイクを辞めろと真顔で言われた(+_+)でも行きたい!一眼レフでも持って行って皆の勇姿でも撮りたい! 良い方法を考えた!那須にでも連れて行き1日ファミリーで遊び日曜日には、どこかショピングモールまで送ってモンキーへ(^^)完璧です。これしか無い位に最高の案です。妻に言ってみた!バレバレ(T_T)でも、何とかOK!をもらい実行へ、、、なので只今、那須!明後日は、モンキーに行きます。一眼レフも持って来たし楽しみです。今は、見るだけでも楽しみです。と自分に言い聞かせる、、、

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

WR250F  

これがレアルエキップのレーシングバッフルパイプ¥9,975-税込 ちょっと高い感が否めないが
造りは、良いので仕方がないかな?音は、煩過ぎず良い感じですがね。

20080621165421.jpg


1210244433.jpg
1210244435.jpg
P1000057.jpg
P1000056.jpg
今日は、レアルエキップのエンドバッフル・ラジエターガード&USヤマハのIAキャンセルの取り付け!エアクリ蓋の撤去とキャブセッティングをしました。次回、乗るのが楽しみ(^^)後は、リアの19インチ化!前後リム&スポークは、入手済み!凸凹は、19インチの方が良いと思う。激しいエンデューロ以外は、19インチの細目タイヤが楽でしょ!と勝手な考え!良いんです。私が良ければ!

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

コースとの出会い!

昨年は、初めてエンデューロレースなる物に出た。それまでは、林道ツーリングがメインで温泉・呑み・峠・林道とがワンセットつー感じのお気楽コースでしたが、在る時リーダー〇賀が突然サボテンエンデューロと言うレース(千葉の凸凹ランド)に出よう!と言い出し!遂、良いよ出ましょう!言ってしまった^_^;しかもレース2週間前!急遽、準備して、当たり前の散々な結果!懲りずに11月時にもモンキーエンデューロに出場して、またまた散々な結果(T_T)経験不足を痛感し、その翌月より凸凹で練習に励む!凸凹は、林間とモトクロスが雑ざった感じのコースでフープス・ジャンプが最初は、凄く怖かったが、その内、楽しくて堪らなくなり!調子に乗り2段2段を飛ぶ!って年甲斐も無く練習したが年に勝てないのか下手なのかカルシウムが足りないのか負傷(+_+)し圧迫骨折!6月まで出場停止(T_T)でもTeamSは、5月にモンキーエンデューロに出場!(4台)13日は、練習の為、日光に遠征で
私は、留守番かな?凄く走りたい!残念!この期間で仲間に付いて行けなくなるな、、、

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

初めに!

40過ぎのオヤジのブログ、適当に書いて行きます。適当に見て下さい。

遂にWR250Fを買ってしまった!経緯は、もともとKAWASAKIのKLX250 06‘に乗っていたが千葉に在る凸凹ランドと言うコースを走っていて2段ジャンプで着地、脊髄に痛み!で倒れ帰りに病院に行き結果は、脊髄圧迫骨折の疑い有りで東京の病院に行きなさいとの事で病院でMRI検査、結果、正解!全治3か月で入院しろと医者が言うが無視して自宅療養でと言って帰宅。自分なりに考えKLXでは、限界?とバイクのせいにし3週間後に購入!馬鹿?いえいえ普通です。ツーか気合いです。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

WR250Fを買った訳

3月時点は、KLXに乗っていた。300ccにしたりハイカム入れたりキャブをTMRに換えたりリヤホイルは、19インチのエクセル!もう改造する所も無い感じで満足して居たが、千葉の凸凹ランドで3月2日に練習走行中、2連ジャンプで脊髄圧迫骨折した。()そのまま病院に直行し入院と言われたが、東京から来ていると医師に告げると紹介状を書くから地元の病院に行き入院せよ言われ新宿の春山外科に行った。案の定、入院せよと言われたが仕事上それは無理と言ったら絶対安静でコルセット付け自宅で寝ていろと言われ3ヶ月もバイクに乗れないし仕事も出来ないとは、、、重い物を持つと、やっぱり背中が痛むぞ!安静が長いな~と自宅で考えていた。もしかしてトレールとレーサーは、足が違うのかも?バイクの限界?KLXの限界?と現実逃避!今、考えればKLXでも全然、速い人は一杯居るのにね。確かにWRの方がサスがヘタッピを助けてくれる事が多々有るが・・・
ヨシ!WR買ったるぞ!探すが都内は全滅でやっと見つけたのが横浜のYSP横浜南でもリーガルキット込みで99万円だと高額ですな、、、しかも一度は、登録しないと売らないとは、強気な商売ですな!でも遠い地方で買って送って貰うのは結局は高く付く感じがする。仕方ないので購入です。その場で現金を払いトラックに積み帰ってきました。ちゃんと積んで帰れる様にトラックで買いに行ったのでした。準備万端ですよ。しかし現金を見せたら持って帰って良いよとは人は現金には弱いのね。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

yamapy

Author:yamapy
楽しくエンデューロ
'15YAMAHA YZ250FX

個人的な事など書いています。

Twitter
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
