

レースの準備

これから2週続けてのレースなので整備!
ん~前後のタイヤ交換、ミッションオイル交換
スライダー交換、Fスプロケ交換、ファンの水温センサー交換
ゼッケンベース貼り替え等、なんか色々と
大変なんです。あと数日で終わらせないと・・・

マスクを交換してイエローベースを貼ります。


カッティングマシーンでゼッケンを作成


あとはスライダーとFスプロケ交換で本日終了!
明日はタイヤ交換だな。

自分の300を区別する為に

300の外装は、もともと勿体無いので150SXのお古を使ってました。

テールは白だったので、そのまま150に着けて
売ってしまったので

300のを使ってバラバラの外装なのです。

どうせバラバラなら全部150風にしてしまおう

何か以前は1万程したテールが半額だった
消費者には良いね


来期のフレンズデカールが出来るまでは、これで行きますよ。

ステム交換

日曜日、朝一番でデコボコ到着!

週末に来たステム交換です
iphone_20111114141437.jpg


シャキッ~ン
iphone_20111114141536.jpg


半日程、掛かって完成~本当は1時間程ですが
先週の雨でコースがツルツルだったので
お昼ご飯を食べてコースイン!午後から来た
たこぼーずさん夫妻と楽しく走ったりバイク交換して
軽く走って終了しました。無理して年末に怪我とか
嫌なので(逃げ口実)

適当だけど完成♪

週末の準備をと今週は、セコセコと整備としてました。

ま~部品が全然来なかったりと、そんなに300が売れ…ないでしょ!?

チャンバーガードは今月末な雰囲気オレンジクランプも
来週以降だと言うし

ま~仕方無いので整備と部品取り付け

ファンを着けるとラジエターガードが付かないとアクシデント
黒い部分のステーとファンが邪魔で4本のステーが3本だけしか
着かなくなる。黒のステーが出っ張るのでガードの板が沿わくなる。
パイプは3本で諦めてファンで出っ張ったステーを逃がす為に
サイドステーに逃げを作って取り付け!ドリルと削るドリル?を
○高に借りて作業!思いの外凄く良く出来た♪


そしてここのネジ!自分はヘタれなので大丈夫ですが
フレンズの速い人達は皆さん、このベロみたいな黒い奴が
丸太とかタイヤを越えた時に自車との間に挟んでアルミネジが
千切れて落としてしまうのです。なので鉄の強いのに換えて置く♪


あとはバッテリーです。小さいのが付いてますが
何であれバッテリーは重い!パワーパーツの電池は
5万程と高額です。ちゃねスポーツのオークションで¥15.600-だったかな?


充電して取り付けです。


ホイールを取って置いた奴に交換!前後新品51だよ~
(この為に予備で走っていたのよ)

あとはEXCマスクに換えてベースを適当に貼って完成♪


今回のJNCCは苦手なモトクロスコースベースなので
ま~怪我だけしない様にSUGOを楽しんで来ます♪

エンデューロらしく

注文していた部品が入って来たので取り付けです。

エンデューロらしくリヤのテールランプとフェンダーです。


明日はラジエターのファンを今日軽くフッティングしたけど
ファンを着けるとラジエターガードが付かない感じ
何とか対策して付けないと蒸気機関車になりそうなので
プロフィール

yamapy

Author:yamapy
楽しくエンデューロ
'15YAMAHA YZ250FX

個人的な事など書いています。

Twitter
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
