

KSR110 ファーマウント=ゲタ等!

今日は、前回オークションで購入した
ハンドルのファーマウント=ゲタと


なんか調子が悪いキャブのO/Hです。


YAMAHAのキャブクリーナーでお掃除!
※このクリーナーはゴムを溶かすのでゴム類は先に
全て外して置きましょう!分解したらクリーナーで吹き付けて
暫く時間を置きパーツクリーナー等で洗浄して元に戻して
完了です。

ん~変わらないぞ~セッティングだな~?低速で少し息つきするぞ~!
パイロットジェット如きでナップスに行きたくない・・・
P1000333.jpg

ハンドル位置変更!完了です。
ちょっと前に行き上がったので足には当たらなくなって良い感じです。
これでハンドルが下がって来なければ最高ですが・・・
レースに出ないと分からないにが辛いですね。(レース以外でMX408には行った事が無い
P1000334.jpg

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

KSR110次回のレース対策!

前回のレースでダメだった所を修繕です。所詮、KSR110なので
OFFでは無理は禁物ですが、せめて完走位はしたい!
って事でバッテリーケースを購入!バッテリーレスも購入!
ついでにハンドルが低くて股に当てるのでアダプターを購入!
キックも当って走り難いので交換!何かとお金が掛ります。
市販車で、しかもKSRでレースに出ようって流石にちょろちょろと
お金が掛るのも仕方が無いか・・・?
次回は気持ち良く走れることを祈るばかりです。

次回のレースでバッテリーケースを破損しない為に
リーダーと共同でバッテリーレスをオークションで
購入しました。1個以上買うと¥1,400-(送料込み安っ!)
これでケースは安心です。凄く軽~い!軽量も出来て良い感じ!

でも公道を走ってみたらウインカーを出してブレーキ踏むと
点滅しないじゃんアイドリングを上げるか?!
P1000328.jpg

あとはレース中にブーツが当ってギーギー言う
キックをKSⅡ用に交換!

折れそうな程に細い!2ストのキックの軽さを感じますね。
レースに出る時、エンジンが始動すれば良いので○!
P1000329.jpg

あとはハンドル!足に当ります。(デカイんだよ人間が・・・爆!
これもオークションのパチ物で十分なので安い奴をチョイス!
600x450-2008011200284[1]

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

KSR110スイングアーム

KSR110のスイングアームのピポット部は、なんとベアリングでは無く
ブッシングと言う鉄の塊で鉄同士が擦れているだけの
なんともお粗末な仕様なんですね・・・・タイKawasaki
国産の小排気量は、そんな物なのでしょうか?

ネットで調べると高価な物で1万位で
安い奴で¥5,250-でした。機能的には、
高価の奴は良さげ!

大阪のスポーツインは、送料着払いで¥5,250-

福岡のペガサスは、Kitは¥7.980-で打ち込み工具が¥1,800-です。精度等、造りは、
こちらが良さげ!ただ高価!送料込で1万を超えてしまいます。(T_T)

今まで、使い過ぎの為、今回は安い方を選びました。

今回、非常に苦労したのが純正のブッシングを外す事でした。
そんなに長いドライバーや工具が無いので諦めました。
近くの自動車修理工場にお願いして(工場長何時もすみません<(_ _)>)
2台分(リダー車)外してもらいました。大変忙しい時に申し訳ない・・・・
工具を駄目にしながら外してくれました。感謝!!!


入れるのって簡単で外すのは大変!
ボックスを当てて軽く叩いて挿入しました。
乗って見ての感想は判らない、、、(爆!
次回にコースに行った時に武川サスとの効果が判るかな!(^^)!
P1000274.jpg





テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

完成!

完成しましたKSR110!

やっとこバイク屋に出していた
武川のクラッチカバーが出来て
来ました。さっそく残りの作業をして
完成です。黒光り
P1000273.jpg

今週、走りに行きたかったけど
2日間の雨で、きっとマディー間違い無し!
根性が無いので自宅待機にしました。

ツルツル(凸凹)ランド怖いので×
来週は木更津も走れそうなので来週
します。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

来た~!

来た~!


KSR110の部品が・・・

何をしているんだか、、、駄目親父・・・

今回、購入したのは
P1000268.jpg

安いのでキタコのRスプロケット35丁、前回レースで49丁を
着けて走ったらストレートの半分位で吹け切っていたので交換です。
(エンジンが壊れなくて良かった

武川のクイックシフトKit意味は無いけど

シフトの径が前期は細く後期は太いらしいので気分的に交換
それに伴いシフトペダルが使えなくなってしまうので
シフトペダルをキタコのアルミに交換です。

武川のリヤサス!KSRでオフを走ると凄い底付きにあう
体のダメージが多いので交換です。探すと¥9,000-位で
買えるのでゲットです。

DELTAのマフラー!
こちらは普通のが欲しかったがJMCA管しか無いと、、、
何処にも無くメーカーに聞いた所、入荷未定との事で
仕方が無いのでJMを購入!

前回に買ったクラッチKitとクイックシフトKitも同じ
所を開けるので分解です。

バラシて組立!簡単です。やり方等は他のBlogに
一杯、書いてるので省略です。
P1000269.jpg

リヤサスはフルサイズの様に大変では無く1人でも簡単に
交換できます。バイクが軽いからか車高が低いからかな~
P1000270.jpg


マフラーも簡単でガスケットだけは新品にし取り付けは
ネジ3本だけでOK!
P1000271.jpg


残りのクラッチカバーはバイク屋に黒く塗ってと頼んだので
完成まで2・3日は、このまま放置です。今週末には試乗が出来るかな?
まー走りに行かないので関係無いけど・・・そろそろ走りに行きたいが
木更津が今週も駄目なので、凸凹かな?行きたいぞ!

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Takayan

Author:Takayan
楽しくエンデューロ!

'13KTM250EXC SIXDAYS
'15YAMAHA YZ250FX

個人的な事など書いています。

Twitter
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
